【コーヒー焙煎所ZERO】究極の煎りたてコーヒー豆を味わえる贅沢なコーヒー屋さん。

緑橋から徒歩2分ほどのところにある「こーヒー焙煎所ZERO」さん。

10月にオープンしたばかりですが世界50種類の豆と究極の煎りたてコーヒーを味わえる鮮度にこだわったお店です。

焙煎をすぐ側で体感できるライブ感と穏やかな時間が流れる店内はコーヒーを全身で楽しむのにもってこいなお店でした!!

 

コーヒー焙煎所ZEROの外観と店内の様子

コーヒー焙煎所ZEROの魅力はスタイリッシュで暖かみのある空間です。

所狭しと並ぶ50種類のコーヒー豆を中心に関連商品やFOODなどが並んでいますがゴチャゴチャした印象がありません。それにこの独特の空気感。まるで海外…そう!N.Yのブルックリンにきたかのような気持ちになります。

 

空間演出が素敵

BGMとブラックな天井と電球の暖かい感じがめっちゃマッチしてて。そこまで広くないけど落ち着く。グレイの壁もいい。

 

コーヒーを焙煎する音や接客してる会話が心地よい♪

あとは店中に広がる香ばしいコーヒー豆の匂いや実際にそばで作業されているのが見れたりするのでライブ感もあります。

 

豆を購入された方にはサービスコーコーヒーを提供されているので焙煎されるのを横目にゆっくりコーヒーを味わいながら待つことができます。

 

「どんだけ引き出しあるん!?」って言いたくなるぐらいの豊富な実験に裏付けされた膨大な知識は本物です。

話を聞いていても途中からこの人何言ってるの?っていうぐらいマニアックな追及のされ方をしてるのでコーヒーについてわからない事なんかがあればどんどん聞けば喜んで教えてくれると思います(笑)

 

コーヒー焙煎所ZEROのメニュー

今回コーヒー焙煎所ZEROさんにお邪魔したのはお昼をちょっとすぎた頃。

12時がラストオーダーのモーニングメニュー。トーストやサンド系などシンプルな商品構成。

 

それ以降もサンドやスイーツ系など数は多くないですがバラエティあるメニューが揃っています。

 

コーヒーと濃厚プリンのフローズンカタリーナのドリンクセットを注文

前回ZEROブランドを飲んだので今回は別のコーヒーと濃厚プリンのフローズンカタリーナを注文しました。

 

カタリーナ…なんだか人の名前みたいw

 

今回注文したコーヒーはエチオピアのアリーチャ。フルーティーでモカ特有の華やか香りと完熟の甘さ。ダージリンの苦味。複雑かつバランスのよい品種ということで選んでみました。

 

アリーチャ!!
全く苦味を感じることなくまろやかな感じ。めちゃくちゃ飲みやすい!!もちろん砂糖、ミルク要らずです。

 

カタラーナ
カラメルがほどよく主張してアクセントになっています。シャリっとした食感が中の方にあって、濃厚でなめらかで食べやすい!

本でも読みながらじっくりと味わいたい。そんな気持ちにさせてくれるお店でした!!次回は豆を購入してみようと思います。なんだか自分の好きな豆を焙煎所に買いにくるってかっこよくないですか?

 

コーヒー焙煎所ZEROの営業時間やアクセスなど

 

住所大阪市東成区東中本2-1-21 ナカムラビル1F
電話番号06-6748-0220
営業時間9:30~18:30/焙煎時間:10:00~18:00
定休日木曜
アクセス大阪メトロ中央線「緑橋」駅⑤出入口から徒歩2分