2020年人気記事TOP20を発表!!ブワーーーっと今年を振り返ります♪

どうも皆さん、こんにちはタカシJJです。

いや~今年はほんと新型コロナウイルスにより日本だけでなく、世界中がどえらいことになってしまいましたね。乗客の感染が確認されたクルーズ船が横浜港に入港したのをきっかけに全国の小中高校の臨時休校、東京オリンピック・パラリンピックの延期、7都府県に緊急事態宣言などもうあげたらキリがないぐらい次々にいろんなことが起こった1年になりました。

ローカルとしてはマスクに行列…なんてこともあったなぁ~めっちゃ昔の事のように感じますが…

来年はコロナが収束しより良い方向へと進んでいくことを願いたいですね。

 

それはさておき、大晦日です。ホントもう2020年も、残り数時間です。

何かやり残したことありませんか?今年は皆さんにとってどんな1年になりましたでしょうか?

城東じゃーなるも相変わらず記事を書きましたが、今年もほんっとに多くのことが城東区やその周辺でも起こりました。

そんな一年を振り返るべく毎年恒例の城東じゃーなる2020年多く読まれた記事ランキングTOP20をカウントダウン形式でお送りしたいと思います!

ちなみに今年リリースされた記事本数はのべ

135本

相変わらずよう書いた(笑)

その135本の中から最も読まれた記事はどんな記事なのか?発表していきたいと思います!それでは早速進めていきましょう〜♪

カウント〜〜ダウン♪

 

TOP20▶▶▶TOP11

20位:「イオン京橋店」が9月をもって完全閉店。ダイエー時代を合わせ約半世紀の歴史に幕。遂に動き出したイオン京橋開発計画。(

記事を読む

 

19位:#城東エール飯 で飲食店を応援しよう!っていう企画をスタートします!!(

記事を読む

 

18位:「えっ!?これがPTAの広報誌!?」中浜小学校のPTA広報誌が洒落てて面白くて読み込んでしまったという話。(

記事を読む

 

17位:京橋に沖縄でうわさの溶岩焼きステーキ「やっぱりステーキFC京橋駅前店」が4/19にオープン‼︎してたみたい(配信)

記事を読む

 

16位:【ガモウスマイル】元鶴麺 店長が独立!?城東商店街サンドラッグ裏に新店舗オープン。5月末の予定。(配信)

ガモウスマイル

記事を読む

 

15位:JR放出駅前にあった「東京三菱UFJ銀行 放出支店」が統合により5/25(月)より移転。学研都市沿線の3店が統合されるそう。(配信)

東京三菱UFJ銀行放出支店

記事を読む

 

14位:今福鶴見から徒歩3分!インスタフォロワー18000人越えの街の本屋「正和堂書店 鶴見店」が話題の夏限定企画を今年も実施!(配信)

記事を読む

 

13位:中央大通り沿いにあった「フレンドリー緑橋店」が閉店⁉︎事業悪化に伴いグループ店舗を41店舗も閉店に。(配信)

記事を読む

 

12位:建設が進む「ニトリ 放出店」の今。いよいよ建物の全貌が見えてきた!!(配信)

記事を読む

 

11位:【talo coffee(タロコーヒー)】深江橋から徒歩4分。ビックモーター深江橋店裏に上本町で人気のカフェが移転オープンしてくるみたい♪(配信)

記事を読む

 

という結果になりました!

20位は昨年1位となった京橋イオンの閉店に関する記事が根強いですね~。現在はかなり解体工事の方も進み立体駐車場は完全になくなりましたし、本体の方もほとんど解体し終わってきております。今後は定点観察的にしっかりとその後のイオン的な記事を量産していきたいと思っておりますので、こうご期待!!

そして19位には城東エール飯の記事がランクイン!!今年を象徴するような記事ですよね。いち早くこの記事を配信したことによって読者の方を始め多くの方に飲食店さんのテイクアウト情報をお届けすることができたんじゃないかなと思います。個人的にもこの記事をきっかけにJJのことも知っていただくことも増えたので良かったです。

18位、17位、14位は昨年から人気があった記事が改めてランクイン!!PTAの広報誌がまたまたランクインしていて何でこんなに人気があるのか分かりませんが、実はこの後の広報誌もGETしましたので、またの機会に記事に出来たらなの思っています。そして17位やっぱりステーキね~美味しいもん♪安いし(笑)メディアに取り上げられることも多いのでそれでっていうのもあるかもしれませんね。あと14位の正和堂書店さん今ではインスタフォロワー7.6万人っていうから驚きです!!また訂正しなおしますね汗。それにしても7.6万人ってえぐい!!改めて取材申し込みしてみようっと。

16位のガモウスマイルさん。これも鶴麺がなくなるっていうのがまずびっくりしましたけど、城東商店街のこんなカオスな立地に出店するっていうのもビックリでしたね。残念なことにまだ食しておらず涙。来年こそ食べさせて頂きたいと思います。それにしてもラーメン屋さんめっちゃ増えてきてるんよね~。なんででしょう?

15位、13位は時代の流れといいますか。銀行は結構な勢いで今、統廃合が進んでスリムな経営を目指されていますよね。コンビニにATMができたのも要因の1つのような気がします。でもいざって時に近所にあった窓口がないってめちゃめちゃ不便になりそうな気がします。やはりオンライオン化が進むんでしょうかね~。フレンドリーはほんと残念。学生時代の思い出とかまで出てきちゃう始末。1つの時代が終わったような気がしました。次何になるんだろうっていうのが目下読者さんたちやご近所さんたちの気になるところです。

12位にはやはりランクインしてきました。ニトリの記事。もうほぼ外観的には出来上がってきててあとはオープンするのを待つのみって感じですね。

11位は深江橋にできた「talo coffee」さん。他のエリアで人気店だったお店が城東区の住宅街にできるってのが面白いですよね。こういうお店ができるとその界隈の生態系が変わってエリア全体が動き出しますので楽しみです。深江橋ポテンシャル高しっ!!

いや~改めて色々あったなと感じますが、さぁ!ここからはTOP10の発表です!!

さらにどんな記事がTOP10 入りしているか楽しみです!!

カウント〜ダウン!!

 

TOP10▶▶▶TOP4

10位:【ケーキ屋さん こいまり】シックでモダンなお店に大変身♪2年ぶりに城東区に帰ってきた人気のケーキ屋さんはまるでオシャレなジュエリーショップや!!(配信)

ケーキ屋さんこいまり外観

2018年3月に7年間に及ぶ蒲生での営業に終止符をうち、閉店した「こいまり」さんが2年ぶりに帰ってきたということで話題になりました。以前にもましてお店は大きくなり雰囲気がかわったお店も関目界隈で人気店となっています。というか関目界隈ってレベルの高いパティスリーが増えてきてるので、記念日にどこでケーキを購入するか迷っちゃいそう♪

記事を読む

 

9位:and. cafe(アンド カフェ) | 新深江の住宅街にできたオシャレな隠れ家カフェ♪特別感のある席でキャラメルラテを堪能してきた。(配信)

2019年4位だったand.cafeさんが2020年も9位にランクイン!!オープン以来、何度かお店に行ってますが、だいたい混んでて入れず…汗。立地が立地なだけにSNSの可能性を感じずにはいられません!!来年こそは必ず!!

記事を読む

 

8位:【(仮称)ニトリ 放出店】遂に決定か⁉内環沿い工場跡地の本格的な工事が6月よりスタート♪(2019.12.17配信)

ニトリに関する記事を量産してるので、その中の1つで結構前に配信した記事なんですが、1年前の記事がランクイン!!現在ニトリの方は完全に出来上がってあとは春のオープンを待つのみ!っといった感じですが、問題はその先ですよね~気になります!!

記事を読む

 

7位:【続報】ビエラタウン鴫野は2020年6月にオープン予定!!現在の様子や完成イメージなど。(配信)

JR鴫野駅西口 NKビル①

こちらも1年前の記事。鴫野にできたビエラタウンの記事なんですが、コロナの影響で一番大きいテナント部分が空きテナントになってる状態に。そのせいもあってか思ってる以上に盛り上がりにかけるビエラタウンですが、今後どうなっていくのか注目です。

記事を読む

 

6位:【Siesta シエスタ 】大人の隠れ家レストランが蒲生に誕生‼最高の空間で炭火オーブン料理が楽しめるお店。(配信)

6位に入ったのは蒲生にできた隠れ家レストラン「Siesta シエスタ 」さん。いや~ここはほんとに入ってビックリな店舗ですよね。表からでは奥がどんな風になってるかなんて絶対わからないと思いますが、ほんと素敵♪次回行くときはランチしっかり食べたいと思います。

記事を読む

 

5位:鶴見イオンの近くにある「板原商店」の『味付け もみのり』を食べてみた。大容量でおかずいらずのピリ辛風味が絶品の海苔♪(配信)

昨年6位だった板原商店さんが今年も5位と大健闘!!ちなみに2018年も5位。変わらぬ人気が凄い!!久しぶりに最高のご飯のお供を食べたくなってきました!!まだ食べたことない人もぜひ一度食べて頂きたいノリです。

記事を読む

 

4位:本格的に建設スタート。「ニトリ 放出店 予定地」の看板が掲げられてる。(

8位に続いてランクインしたのはニトリの記事。このあたりになってくると敷地の使い方やニトリの建物の様子なんかもわかりだしていよいよニトリができるんだなあという気がしてきました。来春オープンに向けラストスパート!!オープン前に取材させて欲しいっす!!ニトリさんお願い(笑)

記事を読む

 

ということで20位~4位までを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?いよいよ2020年もっとも大阪市内北東部を賑わせた記事TOP3の発表です。

 

TOP3▶▶▶TOP1

3位:「島忠ホームズ鶴見店」にこの夏DAISOがオープン‼今冬には食品スーパーも‼(

DAISOもさることながらスーパーのロピアさんがオープンされてからというものの、どえらいことになってますよね(笑)先日僕も行ったんですが、オープン前から長蛇の列。肉はロピア以外では買わない!なんていうママさんがいるほどその価格とクオリティは群を抜いてるのかもしれません。

記事を読む

 

2位:やっぱりニトリモールも建設される!?揺れる建設予定地、今後はどうなる!?(

8位、4位ときて2位にもニトリの記事です(笑)もうみんなどんだけ気になってるん!?って感じですが、そうなんですよね。みんなが気になってるのはモールができるのかどうか。まだはっきりした情報は掴んでいませんが、何かはできます(笑)のでまたニトリがオープンしたらスタッフの方に聞きにいってみたいと思います。

記事を読む

 

1位:城東区とその周辺の「テイクアウト・配達」のできる飲食店まとめ【全173店舗】※随時更新中(

そして2020年TOP1はやはりこの記事でした。コロナ禍が進み営業自粛や緊急事態宣言により通常営業が中々できなくなった飲食店さんのテイクアウトメニューをまとめた記事です。本当はおせちやオードブルなんかのまとめ記事も書きたかったんですが、バタバタして書くことができませんでした。無念。。。とはいえ今年のTOP1にふさわしい記事になったと思います。

記事を読む

 

そんなわけで城東じゃーなるの2020年の活動も年内はこれにて全て終了。

皆様、今年も1年間 日々のお供にJJを傍に置いてくださりありがとうございました!!

2021年はコロナはどうなっていくのか。そして東京オリンピック・パラリンピックは開催されるのか?など気になることは沢山ありますが変わらずゆるりと城東区と周辺の情報をお届けできたらと思っています。

残り数時間で新年の幕開け!!

また2021年にお会いしましょう!!

 

それではまた!!