蒲生に「(仮)レジュールアッシュ蒲生」っていう10階建てのワンルームマンションが建設されるみたい。完成は令和4年3月末ごろを予定。

現状更地で看板のみ設置されていました。工事開始は令和3年2月上旬とのこと。

こんにちは、タカシJJです。

相変わらず建設ラッシュの止まらない城東区ですが、ここ最近の傾向としてはワンルームマンションの建設が非常に活発になってきているということですね~♪

今回ご紹介する令和4年3月下旬に完成を予定する物件もワンルームマンション!!この記事ではどのあたりに建設されるのか、どんなマンションなのかなどサクッとご紹介したいと思います。

 

地図ではここ↓

 

こちらに進むとすぐそこにJRおおさか東線の高架が見えていてさらに進むと蒲生四丁目(通称:がもよん)方面へと向かいます。

 

反対にこちらに進むと先日記事にした「京橋柔術」があったり京阪本線の高架、「炭火焼肉 河内屋 京橋店」と続きEDION京橋店そして京橋へと続きます。

 

建設予定地を北側に少し進むと「いぬの幼稚園バウバウ」があります。

 

こちらが現地にて設置されている看板。

工事期間は令和3年2月から令和4年3月までとのこと。地上10階建て、地下1階のワンルームマンションになるようです。

立面図を見ているとワンルームマンションの割に幅のあるような建物になっているので意外にごつい建物になるのかも!?

 

いやでもそんなに土地が広いわけでもないし限界があるなぁ。

(仮)レジュールアッシュシリーズは実はこの辺りでも結構建設されていて大阪城EAST、京橋、大阪城北とすでに3棟も建っています。今回の蒲生が4棟目。

いずれにせよ冒頭で書いた通りファミリー層に人気の城東区なのにワンルームが非常に増えてきている現状がここ数年続いていて、マンションのトレンドが移り変わってきている印象があります。

利便性や生活しやすさ価格など総合的に考えて抜群の住みやすさを誇る城東区。これからも開発の手は止みそうにありませんね~。