深江橋に「Cafe House SAgittaRius(サジタリウス)」っていう行けばハマる、めちゃめちゃ落ち着くカフェができてる。

深江橋の交差点から緑橋方面に向かって徒歩5分、深江橋ギャラクシービル2階に「Cafe House SAgittaRius」というカフェが昨年9月にオープンしていました。

いや~全然知らなかったです。

それもそのはず!!深江橋ギャラクシービルといえばスナックなどが入るレジャービル!!まさかそんなレジャービルにカフェがあるなんて(笑)

ところがここのカフェがむちゃくちゃ落ち着つけて、タカシJJもここ数年一番のボーーーーーーーッとできた天空カフェだったんです!!

あ~本当は記事にしたくないお店!!ただそうもいってられません(笑)昨年末にお邪魔してきたのでご紹介したいと思います。

 

「Cafe House SAgittaRius」の外観やお店はこんな感じ

やってきました。深江橋から徒歩5分ほどのところにある「深江橋ギャラクシービル」。住所でいえば東成区の神路になります。

「職人さんの作業着を販売してるお店の横のスナックビル…」と、この界隈の方にいえば大体わかる場所です。すぐ目の前には歩道橋もあります。

 

見上げると中々立派なビル。

上の階までギッシリテナントは入ってるんやろうか…..。

 

お隣には「鳥いちもんめ」があります。

 

ギャラクシービルの1階エントランス部分に確かに今まで見たことのない看板が出ていました。

ちょっと意外過ぎて「えっ!?このビルに!?」ってなもんです。

メニューがぶら下がっているのでチェックしていっましょう♪

 

モーニングメニュー(~11:00)

 

ドリンクメニュー

 

FOODメニュー(11:00~CLOSE)

 

FOODメニュー(11:00~CLOSE)

 

スイーツメニュー(13:00~CLOSE)

というわけでいわゆる喫茶店で飲食できそうなメニューは一通りあるといった感じのメニューでした。

では続いて2階へと進みましょう♪

 

エレベーターにのって2階につきました。

こんな感じです(笑)歩道橋よ!!

 

2階に降りたち、左手を向くと正面に見えているのが「Cafe House SAgittaRius」

もとスナックということもあってか、中は一切みえないつくりになっていてドアも重厚そう。初めてやと結構ハードル高めです(笑)

ではお店の前にある消毒液で手を消毒してお店の中に入っていきましょう♪

 

ハイ!!

こちらがお店の様子になります♪

大きな窓から降り注ぐ日光が爽やか~♪そして清潔感が溢れでております!!

6つのカウンター席にスタンディングできそうな大きな樽が立っている席と奥の方窓際と壁際にテーブル席が1席づつ。あまり席数自体は多くないですが、スッキリと整理されていて手が行き届いてるのが伝わってきます。

 

奥の方にあるこのテーブル席なんて完全にスナックの時を感じることができる席になっているし、レトロ感もあって素敵です。

 

窓際の席からの眺め。

いや~独特です。何よりもソファーの座り心地がハンパなくいい!!めっちゃ気持ちいいです。もうこれだけでも長居してしまうこと間違いないんですが….

ここだけの話、これ画像では伝わりにくいんですが…..

外の音がほとんど聞こえないんです。

聞こえてくるのはリラックスできるBGMだけでビックリするぐらい静か。気付いたらボーーーーーーーーーーーーっとしてました(笑)

無の境地!!

何も思考しないってなんて気持ちいいんだ(笑)!!

 

このビルのすぐそばを通る中央大通りを眺めながら「みんな忙しそう」なんて思いながら、気づいたらボーーーーッとしてしまてる自分がいます(笑)

なんでしょうね、カラオケとかしてたでしょうし、その関係もあって防音設備が整っているんでしょうか?この感覚めっちゃいいですね。落ち着くわ~

 

オススメの「こだわりフレンチトースト」と「カフェラテ」を注文

このフレンチトーストはWソース(メイプルとチョコ)なので+50円かかってます。

ランチを済ませた後だったのでオススメスイーツとしてお店が紹介していた「こだわりフレンチトースト(550円)」と「カフェラテ(400円)」を注文しました。

少し時間かかかりましたが、色鮮やかで美味しそう♪

 

バニラアイスと生クリームがトッピングとしてついていてフレンチトーストを外で食べる醍醐味を感じることができそう♪

 

こちらカップなみなみ入ってるのがカフェラテ。

 

あたたかいフレンチなトーストに溶けはじめてるアイスにWソースと多彩な食感を+してくれる生クリーム….甘党のタカシJJには最高の組み合わせで美味しかったです。

ご馳走様でした!!

ひょんな縁でこちらのお店をすることになったという店長さんというかオーナーさん。とってもフレッシュな感じで親切丁寧な接客をしてくださるので、後半はほとんど寝てんじゃないか俺、といった状態でした(接客の距離感もええ具合)

一度来店すると高確率でリピーターさんになる方が多いとのことで、ここ深江橋にあらたな名店ができたことをご報告として記事を〆たいと思います(笑)

ぜひオススメです♪

 

「Cafe House SAgittaRius」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市東成区神路1-5-12深江橋ギャラクシービル2階
電話番号06-4977-3566
営業時間8:00~17:00(L.O16:30)
定休日日曜日
駐車場
アクセス大阪メトロ中央線「深江橋駅」から徒歩5分
関連リンクInstagram
その他禁煙

※取材時の情報になりますので、最新情報はリンク先又はお店の方にお問合せください。

 

※チカママさん情報提供ありがとうございました!!