【やっぱりステーキ 京橋駅前店】沖縄発!熱々の溶岩石で焼き上げるコスパ最強絶品ステーキを食べてきた。

アイコン画像

前回(2019年4月)に沖縄発のステーキハウス「やっぱりステーキ京橋駅前店」を紹介してから早、数ヶ月。

京橋に沖縄でうわさの溶岩焼きステーキ「やっぱりステーキFC京橋駅前店」が4/19にオープン‼︎してたみたい

2019.04.30

大阪には2店舗(京橋と南森町)しかないという事もあり瞬く間に人気店へと成り上がったステーキ店。しかも沖縄発。妙に期待感が高まる。

やっぱりステーキ京橋駅前店 外観

お肉が美味しいのはもちろんのこと、ご飯やサラダにスープといったサイドメニューが食べ放題というからビックリです。

この記事では駅からお店までの道のり、店内の様子や定番メニュー「やっぱりステーキ180g」などをご紹介していきたいと思います。

 

「やっぱりステーキ京橋駅前店」の営業時間やアクセスなど

住所やっぱりステーキ京橋駅前店
電話番号大阪市都島区東野田3-4-15 天豊ビル2F 
営業時間06-6351-5188
定休日年中無休
アクセスJR京橋駅北口から徒歩1分ほど
駐輪場近隣に有
関連リンク公式サイト


JR京橋駅北口

JR京橋駅前店北口から飲屋街のある方面へ進んでいきます。

やっぱりステーキ京橋駅前店への道順②

このまま進み餃子の満州や立ち呑み屋が並ぶ方面へと進みます。

やっぱりステーキ京橋駅前店への道順③

さらに進んで….

やっぱりステーキ京橋駅前店への道順④

立ち呑み庶民のお店のところまできてる左を向くと

やっぱりステーキ京橋駅前店への道順⑤

ここです

 

 

思ったよりも目立ってないステーキ人気店

やっぱりステーキ京橋駅前店 外観

結構な派手なノボリや色使いしてるのに間口が狭いからか、それとも京橋というカオスな土地柄のせいかさほど目立っていません。

やっぱりステーキ京橋駅前店 看板①

呑んでも飲まなくてもやっぱりステーキということですね。

なので「え?ここ?」みたいなリアクションで恐る恐る階段を上っていくお客さんを何人か見かけました笑

そうです、ココです。

やっぱりステーキ京橋駅前店への階段

怪しい雰囲気の間口の狭い入口。

やっぱりステーキ京橋駅前店 メニュー

そして階段を登っていき、お店の入り口へと進んでいくと正面にメニュー。右側にお店の入り口。メニュー決めに悩む方はまずは正攻法、定番メニューで決めてしまいましょう。

取材日はTVで放送されたとあってオープンして18分後の11時18日にはすでに1人待っている方がいました。恐るべしTVの威力。

 

いざ!店内へ

やっぱりステーキ京橋駅前店 入口

数分するうちに、並ぶ人だかりで階段まで列が続き、中には引き返す人も。

となりに座る叔父様がやっぱりステーキを本場、沖縄で食べ、好きになり大阪にもあると聞きつけ食べにきたというではないか。やっぱり美味しいんだなとさらに期待値があがります。

ほとんどレアやで」と叔父様。

「れ、レア?」

そしていざ店内へ!

券売機

支払いは事前に券売機で購入します。入店してすぐ右側にあるタッチパネル式の券売機でメニューを選び、席へと案内されます。

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内①

 

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内②

 

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内④

間口の狭さから想像できない予想以上の店内の広さ。カウンター5席、テーブル32席、合計37席のオレンジ一色の中箱店といえよう。

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内③

沖縄はじめ全国に広がる「やっぱりステーキ」の店舗の紹介。

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内⑤

2015年に沖縄で生まれたそうな。

 

サイドメニューはバイキング形式!ジューシーで柔らかく食べ応えのあるステーキで大満足♪

おかわり自由のサイドメニュー

冒頭にも述べたようにご飯(白米、黒米)、サラダ、スープはおかわり自由と素晴らしいシステムを構築している。どうなってるんだやっぱりさん。

やっぱりステーキ

さて、あとは肉を待つのみ。さぁいつでもこい!

 

やっぱりステーキ180g⑤

待つこと数分。

お肉降臨、「やっぱりステーキ180g 1,000円」

「ジュウゥゥゥウウ〜」という音とともに溶岩石の上で勢いよく焼けるステーキ180g。

やっぱりステーキ180g①

思っていたよりも小ぶりな気がしますが、焼け音と煙、肉の表面に滲み出てくる肉汁を見てると不安な気持ちが払拭されます!!

 

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内⑥

ソースもTHE沖縄といったラインナップから様々なソースが揃っている。これだけあれば迷う。迷うよおじさんである。

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内⑦

定番ソース、沖縄の感じさせるソース、あとはよくわからないソースという風にサクッと決めてしまおう。

 

やっぱりステーキ180g③

カットしてみるとまさにレア状態。叔父様の言う通りだ。あとは好みの焼き加減でどうぞスタイルというわけです。

筋や脂身といった部分は取り払われ、ほぼ赤身のステーキがやっぱり流である。

 

やっぱりステーキ180g④

「噛み切れない!」なんて筋と格闘し飲み込むタイミングを測るなんてストレスもない。

ジューシーで柔らかく食べやすい。さらにサイドメニューも食べるとわかるが、ちょうどよい量だ。(人によりけり。足りない人はおかわりをしよう)

お肉は人類を幸せにするといった人がいたとかいないとか。

とにかくタカシJJは今幸せです笑

 

最後に

やっぱりステーキ京橋駅前店 店内⑧

いかがでしたか?

駅からお店まで、そして美味しいお肉をご紹介させていただきました。

想像以上に美味しいお肉におかわりできちゃうサイドメニュー。さらは接客も良い。となったら流行らないのが不思議です。(コスパも良い)

お店の事は知ってたけどまだ行ったことがないという方は是非一度足を運んで食べてみては如何でしょうか。おススメです。