内環沿いにトヨタレンタリースができるみたい。もとローソン諏訪三丁目店があったところ。

こんにちは、タカシJJです。

内環沿い「かごの屋 深江橋店」の道向かい斜め前にあった空き地(もとローソン諏訪三丁目店跡地)にトヨタレンタリースができるみたいです。

地図ではこちら

斜め前にある「かごの屋 深江橋店」

 

こちらにいくとENEOSやコメダ珈琲、天下一品と続き今福鶴見方面へと続きます。

 

反対にこちらに進むと業務スーパーやBIG MOTOR、ノアテニススクールなどがあって深江橋方面に向かいます。

 

先日現場を通りかかった際はまだ測量など行われていて、ちょっと現場が動き出したかな?といった様子でした。

 

結構、奥に長い敷地でマンションとかができそうと思っていたところ、現場の方に聞いたらトヨタのレンタカーができるとのこと。

 

数日後に改めて言ってみると、すでに幕で覆われた状態で現場も動き出していました。

現場で設置されている看板を見てみると工事の期間としては1月25日~4月24日までの約3ヶ月間。春にはここにトヨタレンタリースがオープンするということになりそうです。

ローソンの閉店から約3年弱。レンタカー自体はガソリンスタンドやタイムズなどでもシェアできる環境になってきていますが、この場所にレンタカーができて需要があるのか?いろいろ気になりますがオープンを楽しみに待ちたいと思います。