京阪野江駅東口に「ローソン京阪野江駅前店」ができるみたい。4/21(水)オープンやって。

こんにちは、タカシJJです。

いや~京阪野江駅周辺の開発がいよいよ活発になってきてますね。

きっと久しぶりに来た人もビックリな景観が広がってますよ!!なんと!東口直結!ぐらい大きくいっちゃって良いと思うんですが駅前に!!ローソンをつくってるじゃないですか。

地図ではここ↓

もともと駐輪場だったところを解体したのちローソンが建設されたっていう流れだと思います。

市内で駅前にコンビニができた!っていうだけでちょっとしたニュースになる、そんな下町「野江」も大好きだったんですけど利用する人からすると間違いなく便利になる!

駅構内から東口を見た景色。

右手に見える建物(ローソン)が近代的な景色を演出してくれています。なんか感動する!!

 

東口をでて左手に行くと駐輪所も全部屋根付きになっていて、なんだったらAmazonhubなんかもあったりするんやもん。進化の仕方がえぐいよ野江東口!!

 

見渡す限り駐輪場がつづきます。いやわかってる!!わかってるよ!人口の多い城東区には自転車を使った通勤・通学組が多いので、ほんと駐輪場があると助かるんです。

 

ただショックだったのは「めんめん守屋」さんの隣にある建物前に設置されていたおもしろ自動販売機がなくなっていたことです。

過去のおもしろ自動販売機シリーズ

【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑫】京阪野江駅の駅前にある自動販売機

2015.06.05

【珍・おもしろ自動販売機シリーズ㉑】かえってきた京阪野江駅の駅前にある自動販売機

2016.02.28

おもしろ自動販売機シリーズ史上もっとも衝撃をうけた自販機を発見‼︎新キングオブ自販機に決定!

2016.10.19

※周辺の景観と共に記事を見たら変化があっておもしろいです。

過去には弄り倒してネタにさせてもらってたんですが、懐かしい….なんだかローカルとも言えなくなっちゃってきましたね野江。久しぶりにきたらお店も沢山変わってて色々記事にしたいなぁと感じました。

ジョニーのからあげとかもできてたし。っていうかからあげ屋さん多すぎ!!(笑)

なにはともあれ京阪野江周辺ではまあだまだ建設中のマンションもあるし、お店も増えてきてるし、今後も面白そうな予感!!ひとまず「ローソン京阪野江駅前店」がオープンするのを待ちましょう♪

 

※情報提供をしてくださった「クリーニング店長」さんをはじめ皆さん、ありがとうございました!!