関目商店街にあった昭和の純喫茶「喫茶クラウン」が閉店してる。

こんにちはタカシJJです。

関目商店街のシンボリックなお店「喫茶クラウン」さんが閉店していました。

 

地図ではここ↓

今年の1月27日に関目商店街を訪れた際に休業中の貼り紙を見つけてショックだったのも束の間。。。まさかそのまま閉店されるとは(泣)

 

やってきたのは京阪関目駅から徒歩2分ほどのところにある関目商店街。写真は商店街の南側。

この南口からすぐのところにあったのが、「喫茶クラウン」さん。

豪華な王冠の看板やヨーロピアンなお店の外観が素敵でした。開業して何年になるんだろう…地元の方はもちろん、ここを通る人を魅了する純喫茶だったのに非常に残念です。

 

どこかバブリーな雰囲気だったクラウンさん。結局一度もお店に伺うことができずに閉店を迎えることになってしまいました。

かなり歴史のあるお店だったと思うので閉店を知ってショックな人も多そう….涙。何とも言えない豪華な喫茶店の姿が見れなくなるのはほんとに寂しいです。

喫茶クラウンさん、長い間営業お疲れ様でした!!

 

数年前は大学と連携して結婚式を行うなど面白いことを仕掛けていた関目商店街もここ1~2年お店の出入りが激しく、また建物の老朽化によりお店の移転などが相次いでいました。

どうなる関目商店街!!新しくオープンしてるお店もちょくちょくあるのでまた少しづつ紹介していけたらと思います。

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!

 

オマケ。

さらに散策してみると…

waccaさんのあった建物も取り壊されすっかり更地に。

 

「肉の萬田」も老朽化に伴い関目商店街の入口そばに移転しています。

 

商店街の南側、少し離れたところに移転営業されています。

どこの商店街も少しづつ歯抜けの状態になっているところが多いですね….今回の「喫茶クラウン」さんの閉店により今後関目商店街がどう変わっていくのか?

穏やかな下町の空気感を残す関目商店街の今後の動向が気になります。