待ってました♪「マクドナルド放出店」が7/16(金)にグランドオープン!!

こんにちは、タカシJJです。

マクドナルド放出店の衝撃の閉店から早5ヶ月。遂にグランドオープンの日程が決まったようです。

来る7月16日(金)の新たなる出発に向け急ピッチで進む現地の様子を見てきましたのでご紹介したいと思います!!

 

地図ではここ↓

 

はい!というわけで工事真っ最中のマクドナルド放出店にやってきました。久々にきてみるともうすっかり建物はできてるんですね~パッと見た感じ以前と大きさなんかは変わらないような規模感….いや!!ちょっと内環沿いの方にまで迫ってきてますね。

大きくなってます!!

 

道路沿い、工事用フェンスにはオープンニングスタッフの募集やグランドオープンの時期、生まれ変わった店内のイメージ画像などが貼りだされています。

 

これですよ!これ!なんか今までと違ってやっぱりオシャレ感がある!!シュッとしてる。もうこれはカフェですねカフェ!!そんなわけで周辺をぐるっと見回してみようと思います。

 

一番北西側にやってきました(内環側)

見えているところは以前だと野外の遊び場になっていた部分ですね。そこが….どうやらこの感じだとドライブスルーの車が入っていく入口的な感じなのかな?

ちょっと回り込んで北東側にきました(公園側)

かすかに見えている柱の感じからやはり、ここはドライブスルーの通路のような気がしますね。屋根付きなので雨に濡れることなくドライブスルーができちゃう♪これは以前と比べて違いますね。トンネルをくぐりぬけて的な感じですね。

 

ちょっと引いた公園側から撮影したものです。

やはり以前に比べて敷地内一杯に建物を建ててる印象です。席数も相当増えるのかもしれません。

 

放出公園が隣接してるし、もともと雰囲気よかったけど益々素敵な雰囲気になりそう!!

 

そしてさらにグルっと回り込んできました。もう完全に公園側からの撮影。内環側の真裏です。

入口があんなところに!!こうしてみるとやっぱり駐車スペースがかなり縮小して建物が大きくなってるのが分かります。ということでいかがでしたでしょうか?

もうオープンまで1ヶ月をきり工事も佳境に入ったといえるでしょう。

数日前に取材にいったので今はもう建物を覆う幕なんかもとれて全貌が見えてるかもしれません。この界隈の人にとってマクドナルドの復活は待ちに待ったニュース!!きっとグランドオープンはえらい人になるんじゃないでしょうか♪

 

取材後に現地に再度行ってみると….

マクドナルドのマークが入り、その横あたりには「プライランド」の文字が!キッズスペースなんかもあるんじゃないでしょうか?オープンが楽しみ♪

ではでは7月16日(金)にお会いしましょう♪