成育に「book & cafe cocoaru(ココアル)」っていうお店ができるみたい。8月3日OPEN予定。

成育1丁目は京阪本線高架下すぐ側に「book & cafe cocoaru(ココアル)」っていうカフェができるみたい。8月3日にGRAND OPENする予定らしい。

DSC_0900


地図ではココ↓



DSC_0905

こちらに行くと城東貨物線(おおさか東線)の高架がでてきて、そこくぐって先に行くと城東野江郵便局があります。

DSC_0904

反対にこちらに行くと低い京阪本線高架があって抜けると劇団未来のワークスタジオがあったり阪急オアシス野江店や蒲生中学校などがあります。

DSC_0907

確かここはもともと喫茶店か何かあったところだったと思うんですがかなりイノベーションをして今時なカフェになっています。シンプルで温かみのあるセンスのいい感じの洒落乙なお店ができあがっています。

DSC_0906

お店の側にはコインパーキングもあるので車で来ることもできます。

DSC_0902
※取材は昨日しました。

関係者ご招待と書かれていたのでまだOPENはされていないようでした。

DSC_0901

なので外から激写!!内装も木を基調とした作りでクッションの色とか可愛いですしゆっくり落ち着いて過ごせそうな空間になっています。

DSC_0903

お店のお隣のシャッターに貼られていたチラシによると、8月3日(月)にOPEN予定だそうで本とコーヒーのお店だそうです。この京阪本線を越えて野江地域にはこういったお店があまりないのでどういった反応があるのかちょっと楽しみですね。

筆者は個人的にこれから野江あたりが面白い地域なのではないかなと思っているのでこういうお店がドンドン増えて地域が活性していけばいいな~と思ってます。

8月3日(予定)OPEN楽しみですね~