発見!!これは使える!!JR放出駅からのワープ道!!

知ってましたか?JR放出駅南側ロータリーから一部の人たちにとって便利な道が出来てる!!ってことを!!

IMG_4216

場所はこちら↓



JR放出駅から諏訪方面、東中浜方面に出るのに実は内環状線に出なくても行けちゃう道が出来てます。


IMG_4217

ロータリーを出るところです。写真奥側に向かうと内環状線に出る為のバイパスがあります。

IMG_4218

この右側の道を上がっていくと内環状線に出ます。左側の道すなわち側道に入っていきます。

IMG_4219

進んで行くと以前は正面ナショナルタクシーの所で行き止まりだったんですが、、、

IMG_4220

ドンついて左に曲がるとS字的なカーブになっていて

IMG_4221

倉庫があったり作業されていたりしますが、通行できます。さらにここをまっすぐ進むと、、、

IMG_4222

またドンつくので、ここを右に曲がると線路方面にいきます。自転車だと線路を渡ることができる地下通路にいけます。左に曲がると、、、

IMG_4223

第二寝屋川沿いの「せんえいばし」に出てきます。さらにこの橋を越えると、、、

IMG_4224

じゃ~~~ん!!左手に見えるのは諏訪小学校の運動場、右手に見えるのが放出下水処理場になります。ほんとに一部の方しか使わない、使えないワープ道なんですが、発見した時はかなり興奮しました。ちょっとしたことなんですけど内環状線に出ずに、信号もなく通行できるこの道はかなり使えます!!ノンストレス!!なんせ内環状線から510に入る諏訪2の交差点が込みますし、さらに今年に入りコメダ珈琲がOPENしてから込み具合が加速していますからね。

この辺りに住んでいる方でJR放出駅に送迎で行くよって方たちにはたまらないネタでした。