城東区複合施設工事状況を見てきました@元保健福祉センター分館、城東会館、図書館があったところ

すっかり元々あった建物は解体され少しづつ建設作業が進められていました。

IMG_4643

場所はこちら↓




IMG_4642

メイン道路(1号線)から一本奥に入った道路からの撮影です。東大阪病院のある筋を北側に進んだところです。

IMG_4645

平成27年7月31日までの予定なのであと1年ぐらいは工事が続くということですね。

IMG_4644

元々保健福祉センター分館、城東会館、城東図書館があったので、新庁舎も複合施設になるようです。城東区のHPを見ると「まちづくりの観点から、区役所・区民センター・図書館・老人福祉センターの4施設を蒲生公園と一体整備するため、蒲生公園南側の道路を含めて複合施設建設の敷地として利用します。」と書かれています。区役所も移動するんですかね?

IMG_4646

さらに進むと蒲生公園とグランドの境目辺りまで工事現場となっています。

IMG_4647

さらに進むと元児童館だった建物が見えてきます。

IMG_4649

もう今は城東つどいの広場となっていてボーイスカウトの本部として使われているようです。

IMG_4650

蒲生公園の入り口です。


結構な敷地を巻き込んでの大規模な工事になっているので新しくできる複合施設の完成が楽しみですね。またちょくちょく工事の状況を見に来たいと思います。