創業63年の老舗プラモデル屋「ニコニコ屋」で幻の品物をゲットしたい!

今福西1丁目、城東商店街を抜けたその先に創業63年になる老舗「ニコニコ屋」があります。

IMG_4869
場所はこちら↓




IMG_4870

お店の前を北に進むと鶴見通りに出ます。

IMG_4871

逆に南側に行くと城東今福西郵便局に出ます。

IMG_4869

ニコニコ屋の壁に貼られている告知が気になってお店に連日行ってるんですが、開店している所に遭遇できません。(どなたがいつ開店しているか知っている方がいれば情報提供お待ちしております。)

IMG_4872

寄ってみました。
━以下本文より

みなさん こんにちわ。
このお店は「ニコニコ屋」といって今年で創業63年になる老舗のプラモデル屋です。昔はラジコン、レーシングカー、怪獣、戦車、飛行機、船、クラシックカーなどたくさんのプラモデルを売っていました。しかし時代の流れと共に小売りのプラモデル屋は全国的にみてあとわずかとなりました。
このお店の特徴は他の大型店では売っていない品物、つまり生産終了したもうどこへ行っても手の入らない品物をおいています。だから、現品限りの特価なのです。


う~~~ん熱いですね。ただのプラモデル屋さんじゃないですね。

さらにプラモデルの効果についてもレクチャーしてくれています。

1.手先が器用になります。
2.説明書をよく読むようになって考える力が身につきます。
3.集中力が身につきます。
4.最後までやり遂げる力を育てます。
5.完成させた達成感を味わうことができます。


プラモデルって奥が深いですね~