東中浜に個別指導塾スタンダードっていう塾ができている。もとセミプライベートフィットネススタジオがあったところ

東中浜に個別指導塾スタンダードっていう塾ができています。もとセミプライベートフィットネススタジオSTUDIO IDEALがあったところ。

▼こちら
DSC_0367

IMG_5129

去年8月の時にはいつの間にかSTUDIO IDEALが閉まっていて2~3階部分が完全に空きテナントになっていました。

DSC_0117

そして記憶に新しい1階部分のテナントであったフォーカス77緑橋店が5月一杯で閉店となり
寂しいビルになっていました。

DSC_0365

そこに個別指導塾スタンダード緑橋校が開校!!全く新しい塾が出来たと思っていたら、実は移転してこのビルに入るみたいです。今でも緑橋駅から2分

DSC_2379

インド&ネパール レストラン ナマステ ガネーシャ マハルがあるビルの3階に今も塾があるみたいです。7月7日(火)より移転して本格的に営業されるみたいです。

HPによると個別指導塾スタンダード 緑橋教室は「大阪市塾代助成事業」という事業の対象となっている学習塾だそうで、利用するにあたり「塾代助成カード」を提示する必要があるみたいです。

大阪市塾代助成事業とは?

要件を満たした中学生が学習塾や文化・スポーツ教室などで月額1万円まで利用できる「塾代助成カード」を交付する事業です。家庭の経済状況がこどもの学習環境に影響を与えることなく、個性や才能を伸ばし成長していただくことや、子育て世帯の経済的負担を軽減することを目的としています。

※HPより一部抜粋しています。


筆者はそんな助成事業があることをまったく知らなかったのですが中学生のお子さんがいてる親御さんはみんな知ってるんでしょうか?



■参考サイト
個別指導塾スタンダード