緑橋商店街にある「本町湯」が解体工事されている。

緑橋商店街にある休業されていた「本町湯」さん。屋根が落ちたという理由から解体工事に踏み切られたようなので様子を見てきました。

DSCF2654
場所はこちら↓




DSCF2655

コチラに行くと今里筋の方に出ます。

DSCF2656

反対にこっちに行くと城東中学校の前の道に出てさらに真っ直ぐ行くと内環の諏訪4の交差点に出ます。

DSCF2662

さらにこっちに行きますと中川歯科医院を越えてグリーンロードに出ます。出たところ福田診療所があります。

DSCF2657

本町湯さんのお隣は「メガネのアイ」さん。

DSCF2658

もう一方の反対は「ヘアーサロン UEHORI」さんです。

DSCF2659

本町湯解体工事。10月6日~12月5日の2か月間で解体する予定のようです。

DSCF2660

煙突が見えていたのでまさか銭湯をつぶすのでは!?という悪い予感が的中しました。

DSCF2661

解体時の防音シートが被せてあるので落ちた屋根は目撃できませんでしたがお隣の長屋も危ないので一緒に取り壊しになるようです。

もう取り壊されるんで中を拝見することはできないのですが、縁MADOKAという方がチャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記というブログの中でこの本町湯さんを紹介されていてとても素敵な画像が残っていたのでLINKを貼らせてもらいました。

ほんと昭和情緒あふれるレトロなお風呂だったみたいで内装品とか欲しい!!って思いました。

あ~こんな素敵な銭湯がなくなるのって寂しいですね~