今福西にあった「サークルk城東今福西一丁目店」が6/28で閉店するみたい。今後の展開は⁉︎

西今福公園のそばにあったサークルK城東今福西一丁目店が今月28日(水)13時を最後に閉店するそうです。

地図ではここ↓

 

こちらに行くとライオンズガーデンやステイツといった大きいマンション群を抜け、鶴見通に抜けます。

こちらにいくと前日紹介した谷町6丁目から引っ越してくるイエナの店舗があります。壁の色が緑っぽい色になってきてます。

そしてこちらにいくとハマ珈琲さんがあります。

貼り紙。

閉店と書かれてありましたが、サークルKサンクス→ファミマという構図なのでは?と思いスタッフさんに話を聞いてみると、それはありませんとのこと。

なにーーーーー!ということはこの場所からコンビニが消えるということに!

確かに周りをみるとセブンイレブンもできたし、鶴見通沿いのファミマはリニューアルしたし…

 

あれ⁈これで区内にあるサークルKはなくなる⁉︎だとすると遂にコンビニのひとつの時代か幕を下ろすことになりそうです。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)