(仮称)城東区関目3丁目計画としてマンションが建つみたいです。

関目商店街と角善寺の間ぐらいに(仮称)城東区関目3丁目計画として10階建てのマンションが建設される予定です。

DSC_0166

場所はココ↓




DSC_0167

こちら側をまっすぐ進みどん付きを右に行けば関目商店街。左に行けば角に中華料理 ちゅーがあり、少し進むと駄菓子屋バー扇屋さんがあります。

DSC_0168

反対にこちらに行くと角善寺があり、一つ目の交差点を左に曲がると城東関目郵便局があります。

DSC_0169

鐘があるのが角善寺。

DSC_0170

マンションの建設予定地です。もう地質調査というか何か作業されているようでした。

DSC_0171

このお隣のマンションが一階駐車場部分を入れて11階建てとかなんで恐らく計画されているマンションも同じぐらいのマンションが建設されるのではないかと思います。


工事の終了予定が平成28年2月28日とされているので1年後にはココに10階建てのマンションが完成しているはずです。

相変わらず10階程度の小中規模マンションを中心にマンション建設が城東区では進んでいますが、それと共に蒲生界隈中心に古民家再生のプロジェクトが進んでいたりとなんだかおもしろい街に変貌していきそうな予感。

個人的にはもうマンションいらないんじゃないかな~♪って思います~