大阪環状線 始発から運休!10路線超で運転見合わせ中。お出かけの際には気を付けてください。

JR西日本は18日午前4時半すぎ、台風による雨の影響で大阪環状線 始発から運休見合わせを発表したようで、現在も複数路線で運転見合わせ中。お出掛けの際は交通機関の状況をチェックしてください。

JR運行見合わせ
LINK:JR西日本列車運行情報

JR西日本列車運行情報によると

”昨日、台風11号に引き続き、近畿エリアの大雨の影響により、運転を見合わせている線区があります。現在、運転を見合わせている線区は可能な箇所から順次、線路点検を開始しています。

午前中の運転再開の見込みは立っていません。大雨による運転見合わせのため、関係鉄道会社で振替輸送を実施しています。なお、阪急線・阪神線・山陽電鉄線では振替輸送を実施しません。

運転している線区については、列車の本数が少なくなっており、かつ遅れがでています。また、雨のため、一部区間で徐行運転している線区があります。”

※JR西日本列車運行情報より引用しています(9時34分現在)

とのことです。線によっては電車に乗れてもかなり混雑している状況もあるようなので無理に出かけず余裕をもった行動をとった方が良さそうです。また私鉄や地下鉄は平常運行されているようですのでそちらを利用されるのもいいかもしれません。

YAHOO運転見合わせ

LINK:朝日新聞DIGITAL



【列車運行情報関係サイト】

朝日新聞デジタル

JR西日本列車運行情報

JR西日本遅延情報(twitter)

NAVITIME

JR西日本 運行状況 リアルタイム

Yahoo路線情報 運行状況 近畿