今福ファミリータウン一番街の近くで「農家野菜 直売朝市」が毎週火曜日に開催されてるみたい。

市営今福中第2住宅の前にある建物で毎週火曜日に「農家野菜 直売朝市」が開催されているみたいです。

DSC_1887

地図ではここ!!


DSC_1889

こちらに行くと「今福ファミリータウン一番街」や「キッチン洋久」などがあって「今福阪奈ゴルフガーデン」や「ファミリーマート今福東一丁目店」と続きます。

DSC_1890

反対にこちらに行くと「MUSA」という美容室や「お好み焼・焼そば からき」があって内環にでます。

DSC_1891

朝市が行われる場所の前にはコインパーキングがあります。

DSC_1892

安いっ!!これなら車できて購入した野菜を積んで帰るってこともできますね。

DSC_1888

取材時は時間も違ってシャッターが開いてなかったんですが、ポスターに「ココ」って書いてあるのでこの建物内で開催されるんじゃないでしょうか。


公式サイトによるとここ今福をはじめ野江でも開催されていて、天満や吹田でも行われているようです。

今福の朝市
野江の朝市


近年、食への関心も高まっていますし、産直野菜や果物をはじめ、濃厚なたまご、京漬物、キムチ、パン屋さんの天然酵母山食パンや黒豆パンなどいろんな物が買えるのは嬉しいですね。

当日入荷の野菜情報をベジイノベーション公式のLINEでも毎日配信中しているそうで、事前予約もできるとのこと。※FACEBOOKもあるそうです。

気になる方は、まずは情報をチェックして野江か今福で行われる朝市に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?



 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》