巷で噂の50食限定コラボ弁当を食べたくて「コムズシティー祭」に行ってきた~♪【JJレポ】

行ってみないと分からないイベントに実際にいって臨場感あふれる写真とともにご紹介する【JJレポ】

はじめてのJJレポということで今回先週お伝えしていました。コムズシティーというマンションのコムズ広場という場所で行われたコムズシティー祭にお邪魔してきました!!

BlogPaint


台風の影響で一時はどうなるのかなあ~と不安に思っていたんですがそんな不安はどこへやら~♪当日の昼からは天気にも恵まれ一気にお祭ムードに!!

今回のターゲットは地元の名店が集まり食を通して地域貢献!!という理念のもと活動をされている「えがおの会」のプロジェクト第一弾!!詳しくはこちら

50食限定「コラボ弁当!!」(税込900円)

DSC_0703

ということなんですが、噂のコムズシティー祭もしっかり見てきましたのでまずはそちらをどうぞ!!

DSC_0702

コムズ広場がどこなのかわからなかったんですが、やっぱりこの上でした。でもここからは会場にはいけなかったので横手に回り階段を登って行ってきました♪台風の影響か多少風はありましたが暑かった~~汗

BlogPaint

階段上がったところにいきなり子供に人気の横綱メニューわたがし登場♪

DSC_0692

やっぱり祭りといえばビール!

BlogPaint

祭には欠かせないスーパーボールすくい。子供らってこれ好きですよね~(笑)

BlogPaint

何やら列をなしています。いってみたらくじ引きがホールみたいなところでやっていて沢山の子供たちが騒いでいました。

BlogPaint

BlogPaint

進行役の方、しゃべりも上手だし進行もスムーズやなあと思ったらプロのアナウンサーの方だったみたいです。

BlogPaint

飲食店がズラリ♪

DSC_0697

BlogPaint

BlogPaint

どれもこれも美味しそうでした。作ってる係りの方も暑い中ご苦労様でした。

BlogPaint

皆さんが何やらイベントに集中してる隙に今回のお目当てであるコラボ弁当が販売されています。

DSC_0694

そうですコラボ弁当。


食べたいんです!!!。

早速 お弁当を購入し、混み始めてきたコムズシティー祭を後にしました。まだ祭が始まって間もない間にゆっくり祭の雰囲気を見れて良かったです。これきっと時間が経って人が一杯来始めたらコムズ広場えらいことになるんじゃないですかね。

ちなみにコラボ弁当販売開始1時間経つか経たないかぐらいで完売したようです。コムズシティーの皆さん一個買っちゃいました!すいません!そしてありがとうございました!


ではコラボ弁当の方見ていきましょう♪

DSC_0703

15cmほどの正方形の箱にメインのおかずが入っています。右のパンみたいなのが「ヒロンボン」の特製フォカッチャです。絶妙の塩!?加減で味もさることながら飽きない味というかお腹減ってなくても思わず食べ続けることができてしまう危険なフォカッチャです(笑)

DSC_0704

OPEN!!えがおの会の想い、参加店、お弁当についての注意点などが書かれています。

DSC_0705

あともう一枚。各参加店の担当したメニューも書かれています。

DSC_0711

こちらは「コロッケ今村」のサーモンの香草パン粉フライです。その辺のフライトはやっぱりちょっと違うですね~なんでしょ?(笑)香ばしいんで、さりげなく。あ~もっと的確にコメントできたらいいんですけど。美味しいな~。

DSC_0708

もういっちょ「コロッケ今村」のナチュラルコロッケサマー風枝豆とトマトのサラダ。個人的にこのコロッケは大好きです!!ちょっとしっかり目な周りの皮と口に入れた瞬間に香るチーズ!?な風味。

DSC_0707

「袋布向春園」の鹿児島茎茶浅煎り焙煎ほうじ茶。祭から帰宅途中にほぼ一気飲みでフィニッシュしてしまったほうじ茶。夏にはぴったりな爽やかなお茶。苦すぎず濃すぎず、、、暑くて喉が乾きすぎてたせいか日本人で良かった、、、なんて思える安らぎを与えてくれました。

DSC_0710

「マザーソングカフェ」の特製ハンバーグ、2時間ローストのくたくた玉ねぎ添え。美味しいものって一つの料理の中に複数の味があったりする(辛い中に甘さがあったり)もんだと個人的には思ってるんですがこのハンバーグの味は深すぎます(笑)そこに玉ねぎの添えもついてるもんだから美味しさハンパなかったです。

DSC_0712

「カフェ ドガモヨン」の甘みと辛さの大人カレー、10種のスパイス。これもほんと美味しかった~ピリッとした辛さの中にいろんな味が混ざっててちょっと今までに食べた事のないカレーって感じでした♪



ということでコラボ弁当大満足な内容でした。いろんな味が一度に少しずつ食べれるので楽しいですし勝手に組合せを変えてカレーでフォカッチャ食べてみたり、ハンバーグにかけてみたりと自分なりの食べ方ができるのもよかったです。今後も「えがおの会」の動向をちぇっくしていきたいと思いますー♪