深江橋にある「ポールダンススタジオ CHATLURE(シャルーア)」でポールダンスを体験してきた‼JJみた!で入会金0円の特典も(4月末まで)!!

昨年10月に深江橋にオープンし話題になっている「ポールダンススタジオ CHATLURE(シャルーア)」で人生初のポールダンスをみどり@JJとタカシ@JJで体験してきたのでレポートします♪

DSC_0207


地図ではここ↓


▶過去記事はこちらこちら

DSC_0201
深江橋からすぐのところにあるスタジオ。

DSC_0202
マンションの一階部分、奥に進んで行きます。

DSC_0203
奥まで行くとドアがあるので、こちらがスタジオの入口になります。

DSC_0204

お邪魔しま~す。

DSC_0206
付け外し可能なポールが4本、それに下はマットが敷いてあります。

鏡張りなのでスタジオがかなり広く見える!!否が応でもテンションあがる!!

それでは早速ポールダンスの体験レッスンを受けてみたいと思います。今日はよろしくお願いしま~す♪

DSC_0305

AYAMI-アヤミ-
CHATLURE代表インストラクター。身体の柔軟性を生かしたトリックと流れるようなフロアームーブメントを得意とし、見るものを魅了するセクシーさには定評がある。e’mbellir Beginner PoleDance Instructor Corse取得(2015年)。イベント出演多数、海外でのポールダンス大会の出場経験あり


アヤミ先生
初めまして!よろしくお願いします♪


-うおぉぉぉーーーーアクロバティック!!!!!

DSC_0207
めっちゃいい笑顔のみどり@JJww。
 
アヤミ先生
体験レッスン進めながら説明していきますね♪

DSC_0210
先生の体の柔軟さにびっくりな、みどり@JJ

クラスは大まかに「ライト」「トリック」と2種類あるんですが、「ライト」はポールに登ったりアクロバティックな事はしません。「トリック」はその逆になります。またどのレッスンでもストレッチと体幹トレーニングを約30分ほどしっかりやっていきます。


PD
※1回60分のライト。回転はするけど、登らない1曲踊るのが目標。露出なし。

PD2
※1回75分のトリック。登ったり、逆さまになったりする。露出あり。


詳しくは「CHATLURE(シャルーア)」公式ホームページへ



DSC_0220
ポールを使ったストレッチも!!硬い!タカシ@JJ

無理しない範囲でストレッチを教えてくれる先生。レッスンではその人にあったトリック(技)を教えてくれるそうで、続けていくうちに徐々に柔らかくなっていくので心配ご無用とのこと。しかし身体が硬すぎるタカシ@JJ!!先生の柔らかすぎ!!


DSC_0233
ポールを使った基本的な体幹運動。

ポールを使わないストレッチからポールを使ったストレッチ、そして体幹トレーニングと進んでいきます。

心なしかシェーみたいに見えるみどり@JJ、、、

-先生これって痩せますか!?

アヤミ先生
痩せるというか引き締りますね。体幹トレーニングを効果的に取り入れていますので、痩せたり、筋肉がつくというより、ほどよく引き締まります。



ここでバトンタッチ!!

少しづつアクロバティックになっていきます!!

先生開店
横向きになってぐるぐる回る先生!!!(画像クリックで先生がまわる!!)

ローリングサンダーーーーーーーー!!! 
(そんなこといってません)

タカシ回転
負けじとぐるぐる回るタカシ@JJ(画像クリックでタカシ@JJが回る!!)

ローーーーリングサンダーーーー!!!!!


先生に「うまい!!」と褒められるも目が回ってフラフラになったので、みどり@JJにバトンタッチ。
恐ろしく三半規管が鈍ってる、、、、ひでぶ!!(タカシ@JJ談)

DSC_0283
セクシーな動きも!!ええ顔のみどり@JJ!!

先生登る
(画像クリックで先生がアクロバティック!!)

そして更にアクロバティックになってくるところで先生本気モーーード!!!!

いきなりスパッツ(スパッツて笑)脱いだと思ったらセクシー衣装で登場し颯爽とポールに登っていきます!!
※後で伺ったところポールにくっつく為に必要なことなんだそうです

みどり@JJもタカシ@JJもびっくり!!!!
このトリック、サラッとやってはりますけど、実際に挑戦してみたらわかる!難しいトリックですし、めちゃめちゃ足が痛い!!!

DSC_0294

ということでタカシ@JJも挑戦しました!!ここや!っていうところで挟み込まないと支えれないので先生に場所を確認しながらチャレンジです。

DSC_0300

ぱぁ~~~~


って数秒で限界、、、、、マジか!?


先生すごい。

ということで駆け足で体験させてもらいました!!


タカシ@JJ
いきなり登ったり、逆さまになったりは難しいかもしれないけど、ライトぐらいだと気軽に習える感じですし、ストレッチや体幹トレーニングをしっかりやってくれるのは気持ちがいい♪それにレッスンスケジュールを見てもクラスによっては午前中の早い時間からっていうクラスもありますし、ママさんたちにはいいかも。

DSC_0237
身体の使い方が重要になってくるポールダンス。


みどり@JJ
あとは脱ぎたくないって方や体が硬いから無理なんて方でもライトクラスがあると始めやすいからいいよね♪(詳しくはQ&Aへ



アヤミ先生
そうですね、ポールダンスってまだまだ誤解されてる部分もあるんですが、ご自分にあったクラスから初めていただけますし、年齢も小学生から50歳の方まで幅広く通っていただいているので年齢的なことなどもあまり気にせず体験レッスンを受けていただいてから考えていただいてもいいと思います♪


今回は城東じゃーなるを見て体験に来られて入会していただいた場合は

入会金5,000円 →0円
になるそうです!! (4月末まで)

お問合せの際に
「城東じゃーなるを見て」と伝えてください!!




◇店舗詳細
ポールダンススタジオ CHATLURE(シャルーア)
住所
城東区諏訪4-2-15
電話番号
070-6501-6463
メール
chatlure@gmail.com
関連リンク
公式HP
※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ