大阪市交通局古市職員公舎と市営バス車庫を解体するみたい@第一旭の前

CASAカラー記事内上部バナー

関目2丁目は第一旭の真ん前にあった大阪市交通局古市職員公舎と市営バス車庫(営業所?)を解体するみたいでもう工事が始まっています。

DSC_0820
地図ではココ↓




DSC_0821

反対にこちらに行くと池原酒店があってその先に関目東小学校があります。

DSC_0822

こちらに行くと第一旭 関目店があってもう少し行くと城東屋内プールがあります。

DSC_0828

解体工事現場の正面には木造りヨーガ楽習室があります。

DSC_0823

現場のフェンスに架かっていた告知板によると作業期間は7月14日~22日とありますがまだ作業呉終えるどころかこれからっていう状況ですけどどういうことなんでしょう?また違う作業のことなんでしょうか?

DSC_0824

この広場は市営バスの営業所だったらしくバスが何台も駐車するところだったとガードマンのおっちゃんが教えてくださいました。おっちゃんありがとう。写真中心部に草がボーボーに生えていますがもう閉鎖されて随分と日が経っていたんでしょうか?

DSC_0820

こちらの公舎の方も解体するみたいなことをいうていました。結構な面積があるけど解体後は一体何ができるんでしょうか?またマンションなのか新しい公舎ができるのか?何か面白いもの作ってほしいですね~


どうなっていくのか楽しみにして様子を見守りましょう♪何か知っている方は情報提供待ってまーす☆