【JJグルメ】「SUNRISE A GO GO(サンライズ ア ゴーゴー)」の『日替わりランチ』を食べてきた。

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。

はい、ということで今回の【JJグルメ】は、、、、

SUNRISE A GO GO(サンライズ ア ゴーゴー)

『日替わりランチ』(この日は鶏ももグリル香味野菜とテリヤキソース)です!!

DSC_0812

ご紹介の前に一言、実は少し名前変えました(笑)薄々気づいてた方もいたかと思うんですが、『グルメレポート』なのか『グルメリポート』なのか、やってるうちに訳が分からなくなってめんどくさいので【JJ(←城東のJにじゃーなるのJでJJ)グルメ】に変えました。ので以後よろしくお願い致します♪


以前お店はご紹介(→詳しくはコチラ)しましたが、今回はずっと気になっていたので食べに来ました♪

DSC_0814

少し小雨で残念でしたが、相変わらずアメリカンガレージって感じが男子を虜にしてしまう外観です。

DSC_0815

外に置かれているメニュー。このメニューを取り付けてるフェンスだって絶対に日本製じゃないよ。(日本製だったらごめんなさい)

DSC_0816

お店のエントランス

DSC_0817

そしてエントランスからのお店の中。何でしょうこの異国情緒溢れる素敵な空間。

DSC_0804

お店の中からの写真。凄いカッコいいです。

DSC_0805

ちょっと暗めに映ってますが、これは筆者がカメラについて研究中なので、あえてフラッシュたいてません!!実際はもっともっと明るく素敵な雰囲気です。

DSC_0806

一番奥の席からのショット(晴れてたら絶景になる!この季節なら死ねる(笑))です。

DSC_0807

席からの店内。

DSC_0808

そして皆さん気になっていた方もいるかもしれないんですが、この上にあるガレージの窓?シャッター?的なもの実は自動で開閉するんです!!しかもこのシャッター男なら一度は憧れる「所さんの世田谷ベース」で使われているシャッターと同じなんだそうです!!

DSC_0803

「セミがうるさいですよね」って気をつかってもらって閉めようとしてくださったんですが、僕が開閉してるところ見たいです!撮りたいです!っていうリクエストに応えてくださったんですが写真だと全く臨場感が伝わらないということに後で気づきました(笑)


DSC_0809

ということで今回の本題、「日替わりランチ(850円)」。この日の日替わりは”鶏ももグリル香味野菜とテリヤキソースということです。その他に生ハムと一品、スープ、ライスがついています。

DSC_0811

物凄いいい香りがします、、、、すぐに食べたい、、、。写真なんて撮ってる場合じゃない!!

DSC_0812

テリヤキソースに、、この焦げ目、、、、

「いただきまーーーーーす」


あまりの美味しさにものの5分ほどで食べ終わってしまいました。お肉が柔らかい!!テリヤキソースが!!焦げ目が!!!無駄なものなんてない!!と教えてくれます。無言のメッセージです。ありがとうシェフ♪

量的にもスープまで飲んでちょうど心地よいお腹の膨らみ♪絶の妙のバランスでございました。


ということでちょっと時間があったのでシェフの山本さんやスタッフの方とお話させていただきました.


ここのオーナーさんは実はガレージ屋さんをされていて昼間はほとんどお店にはいらっしゃらないようです。夜お店に来ることはチラホラなんだとか。アメリカンなガレージを家に!お店に!という方はお店に来るか問い合わせてみてください。

そしてシェフをされている山本さんは今まで有名店をはじめ、沢山の飲食店で働いた経験があり和・洋・中とオールマイティーになんでも調理できるそうです。ちなみに就職活動はほぼしたことがない!といいいうぐらい常に引っ張りだこな人気シェフです。男前です!!


ということで普段づかいから二次会や貸切でパーティーや歓送迎会なども受け付けているそうなので今福にある今福ベース、、いや「SUNRISE A GO GO(サンライズ ア ゴーゴー)」一度ご賞味あれ~

DSC_0813
この子が迎えてくれますよ~♪





【店舗詳細】


◇SUNRISE A GO GO(サンライズ ア ゴーゴー)

■住所:大阪市城東区今福東1-7-5
■電話番号:06-6964-4557
■営業時間:【月・水・木・日】
         11:30~24:00
        (L.O フード23:00/ドリンク23:30)


        
【金・土】
         11:30~25:00
         (L.O フード24:00/ドリンク24:30)


        ※ランチ営業(11:30~14:00)
        ※夜10時以降入店可、日曜営業

■関係サ イト:食べログHP