2015年7月の城東じゃーなるは6万ページビュー。7月の人気記事TOP10や検索の多かったキーワードなど。

1ヶ月間のPV(ページビュー)数をもとに人気記事TOP10や検索ワードををご紹介します。

DSC_0847

まずはlivedoorblogのアクセス解析による2015年7月1日~7月30日のアクセス数は以下のとおりです。


☆6万7703 ページビュー
☆2万1884 ユニークユーザー
☆2.58  平均回遊数


前月よりもページビューは1万以上伸びて、ユニークユーザーも5000以上伸びた結果になりました。先月までは1日1記事を意識していたんですが、今月はバタバタしながら1日2~3記事書けたりする日もあって記事の多さがそのまま伸びにつながったのかなあ~という感じです。

この調子で8月も記事数を無理せず書けたらなーと思っています。それでは続いてアクセスが多かった人気記事TOP10のご紹介♪


10位

昨日、鴫野大橋近くの「耳鼻咽喉科はしもとクリニック」前で起こった車4台が絡む事故の様子。

DSC_0848


9位

今週末7月18日(土)にコムズシティの「コムズ広場」にて夏祭りが行われます/城東区の名店がタッグを組みスペシャルな『コラボ弁当』を販売されるらしい。先着50食限定だそうな。

DSC_0535


8位

【訂正あり】城東区 今週のイベントまとめ 7月13日から7月19日/今週末から各地で祭りがはじまるみたい。

DSC_0100


7位

がもよん初!いや城東区初!?の地域を巻き込んだ音楽イベント『GAMO4Fes(がもよんフェス)2015』が9月に開催決定!!
GAMO4Fes


6位

関西テレビ『よ~いドン!』で城東区内が映るみたい/「となりの人間国宝さん」のコーナーで!

よ~いドン


5位

昨日「蒲生4丁目交差点」で起こった大型トラックの衝突事故の様子。

1


4位

がもよんにマニアックな商品を販売する「マニアック長屋」っていう長屋のモール!?ができるみたい。8月8日オープン予定らしいので現地を見に行ってみた!

マニアック長屋


3位

城東区 今週のイベントまとめ 7月20日から7月26日/週末の地域の祭がすごいんだから。

DSC_0101


2位

こんな商店街初めて見た!1年で1番、人が集まる夜市に行ってきた@城東商店街

BlogPaint


1位

人人人!どっかの有名な祭じゃないんだよ!噂のTPS祭の様子を見てきた。【JJレポ】

DSC_0738


やっぱり夏ですから夏祭りやイベント関係の記事が多くランクインしてます。個人的には「TPS祭り」「コムズシティー夏祭り」「城東商店街の夜市」は城東区の3大祭と呼んでもいいぐらい人や規模、話題性の高い祭なんじゃないかな~と思いました。

あとはがもよん界隈のネタで「マニアック長屋」、「GAMO4Fes」などこれからOPENしたり、開催されるイベントに関する記事がランクイン!!まあホントに夏から秋にかけてまだまだカレー祭やバルなんかもあるので気が付いたら12月!!なんてこともありそうな城東区です。


では続いて城東じゃーなるにどのようなキーワードでアクセスしてきたかの検索キーワードランキングです。似たようなキーワードは合わせて数えてます。


1位:城東区
2位:城東じゃーなる
3位:鴫野
4位:城東ジャーナル
5位:関目
6位:森ノ宮
7位:力虎
8位:東中浜
9位:城東商店街
10位大阪


先月に続いてやっぱり城東ジャーナル入ってきますね~。まあいいんですけど正式には「城東じゃーなる」ですからね~~。あとは森ノ宮の「力虎」さんの検索が多かったんですね~。地名が多いのは先月も多かったですし、がもよんっていう検索はみんなあまりしないんですね~。

ということで2015年はじまった下半期のスタート!7月は気持ちよいスタートをきれたのでこのままガンガン記事を量産できたらなあ~と思っています。