高殿に「patisserie SaSa(パティシエ ササ)」っていうケーキ屋さんがあります。【旭ぶら】

たまに行くなら旭区ぶらり(=旭ぶら)ってことで城東区をちょっと飛び出し旭区は高殿へ♪見つけちゃいました♪ややこしい~所に「patisserie SaSa(パティシエ ササ)」っていうケーキ屋さんがあります。

DSC_1095
地図ではここ↓




DSC_1096

こちらに行くと関目5丁目の交差点にでます。163号線と1号線の間から都島通にズドーンと真っ直ぐ抜ける道です。ただし交差点からの一方通行だったと思うのでこの方向からは関目5交差点には侵入できないと思います。

DSC_1097

反対にこちらに行くと直ぐ写真手前に妙に気になる中華屋さんがあったり1号線にたいして平行に北上する道になります。阪神高速の高架下を越え大宮1という交差点を右に行くと森小路の駅前に出て、左に行くと旭区区役所があります。

DSC_1098

駐車場も一応完備されているみたいです。食べログの口コミ読んでいたら1台分しかないとのことでした。

DSC_1099

色々とお知らせが貼られています。

DSC_1100

行った時はちょうどお休みされていました。残念、、、。

DSC_1101

月曜日が主に休みみたいですね。シフォンケーキおいしそう!!!!!



お店の外観も綺麗なので調べてみたら昨年の9月19日にOPENしたばかりでした。まあ場所が場所なだけに中々わかりにくいですが、口コミ読んでみるとOPEN時のチラシに「神戸・京都の有名洋菓子店で16年もの間修業され生まれ育った場所で念願のOPEN」と書かれていたようです。

かなり評価も高く本格的なケーキ屋さんができてよかったっていう声が多いように感じました。お店は小さくキッチンが見えるタイプのようです。少し遠いですが城東区から少し出たところなんで一度食べにいってみたいと思います!



【店舗詳細】


◇patisserie SaSa(パティシエ ササ)

■住所:旭区高殿7-6-2
■電話番号:06-6954-3348
■営業時間:10:00~売り切れ次第終了
■定休日:月曜日
■駐車場:有(近隣に1台あり)