菫中学校の近くに「京都北山カフェ」というカフェをつくってる。内環沿いオリジン弁当などが入るビルの裏手。

古市は菫中学校の近くに「京都北山カフェ」というお店ができるようです。
 

DSC_1396

地図ではここ↓


DSC_1398
こちらへ行くと「郵便局の大阪城東支店」や「関西スーパー今福店」をすぎ鶴見通沿い、「AOKI」の横手に出ます。

DSC_1399
反対にこちらに行くと「ウエシマコーヒー」などがあり、「大阪産業大学付属中学校高等学校」が出てきます。


DSC_1404
ご覧の通りお店の前は菫中学校の運動場が広がっています。

DSC_1397
取材時はまだオープンされていませんでした。

DSC_1400

「京都北山カフェ」や、お隣にある「夢たまご」で検索しても何もヒットしませんでした。それどころか京都の北山界隈の美味しそうで人気のカフェばかりがヒットしたおかげで「そうだ、京都へ行こう♪」と危うく京都へ行ってしまいそうに。

いつかホントに行きたい(笑)

DSC_1401
中を必死で覗いてみると内装はほぼ完成しているように見えます。
 
上品で落ち着いた和っぽい内装で素敵。

抹茶系とか、黒蜜とか、きなことか、クレープとか(それ違うw)めっちゃ食べたい。


DSC_1402
和モダン。

DSC_1403
同じ建物のお隣に「夢たまご」さんがあります。by夢たまごと書かれてあるので運営は恐らくこちらの会社がされるんだろうと思います。
   
DSC_1400

「夢たまご」さんは障害者福祉サービスを事業とされている会社のようで「京都北山カフェ」もそういった関係から就労継続支援B型と表示されていました。

オープン日は11月ごろを予定されているそうなので、またオープンしたら記事にしたいと思います。