【追記あり】さと放出店や内環沿いローソンなどのすぐ近く「放出住宅前」バス停の真ん前に何かお店ができそう。以前はパン屋さんだったところ【鶴ぶら】

昨日に引き続き区をまたいで鶴見区にやってまいりました【鶴見区をぶらり=鶴ぶら】。
内環沿いの里放出店や
駐車場が大きくなったローソンの近くに「放出住宅前」というバス停があるんですが、そのバス停の真ん前のテナントが工事していて何やらお店が出来そうな予感です。

DSC_1299
地図ではココ↓




DSC_1296

こちらに行くと七福温泉や今津中学校、今津公園、汎愛高校などがあります。

DSC_1297

反対にこちらに行くと駐車場が大きくなったローソンやさと放出店などがあります。

DSC_1300

お店の真ん前には「放出住宅前」バス停があります。

DSC_1298

お隣はPatisserie la feve(パティスリー ラ フェーヴ)というケーキ屋さんです。

DSC_1299

で、工事中のテナントはこちら。Googlemapで見ても既に空きテナントになっていたのですが、以前はここにパン屋さんがあったように記憶しています。その時にお店の前にこんなウッドデッキはなかったと思います。

ウッドデッキを作ったぐらいですから何かお店になるとは思いますが、工事中の職人さんとかもいなかったですし貼紙もなかったので何ができるかはわかりませんでした。

何ができるか楽しみにしてOPENを待ちたいと思います(勝手にお店と思い込んでいますが違うかったらごめんなさい)







【追記あり】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


やはりこのテナントBistoronomie toi toi toi(ビストロノミ― トイ トイ トイ)というカジュアルフレンチレストランが出来るみたいです。9月5日(土)OPENで昨日(9月2日)よりご予約の電話は受け付けてるみたいですよ♪

どんなお店かというと客席23席程度のフレンチレストランで本場のパリで主流になりつつある”ビストロノミー”スタイル。雰囲気はビストロ、提供するものはガストロノミーと同等の物をという感じだそうです。関係ないけど「ガスト」ってそこから来てるのかな?

※ビストロノミ―とは上記でも書いてる通り カジュアルなレストランを意味する「ビストロ」と美食を意味する「ガストロミー」を掛けた造語でつまりカジュアルな雰囲気の中で本格的なフレンチを味わえるということ。


シェフは「本場フランスの三ツ星店、一ツ星店をはじめ国内でも北海道の三ツ星店。東京、大阪の有名ホテルで腕を磨いた本格派」ってことでかなり期待できそうなお店ができそうです♪あとキッズスペースもあるので小さなお子さんがいてるご家族もぜひご来店くださいとのこと。





※「中田」さん情報ありがとうございました!!





【店舗詳細】

◇Bistoronomie toi toi toi(ビストロノミートイトイトイ)←読み方あまり自信ありません)

■住所:鶴見区放出東2-3-24
■電話番号:06-6167-9500
■営業時間:11:30~21:00
■参考サイト:FBページ