【FRIMEN第2弾】「はな・3(はなてんすりー)」の『油そば』

一週とばしてきました「金曜日にはらーめんが食べたい」FRIMEN!!第2弾!!!

今回はJR放出駅からJR鴫野駅に向かって3~4分ほどの線路沿いにあります


「はな・3(はなてんすりー)」『油そば』

CIMG1469

過去にも【JJグルメ】として来させてもらったことのある はな・3(はなてんすりー)さん。

CIMG1502

隠れ家的営業スタイル。

CIMG1503

お店の前の道には人っ子一人いてない、、、、、、、、。けど口コミもハンパないですしファンも多い!!

CIMG1497

そんな「はな・3(はんてんすりー)」さんの店内は前回もご紹介したかもしれませんがやっぱりシンプル♪もと喫茶店だったこともあり内装がラーメン屋って感じがありません。

CIMG1500

ほんと喫茶店の雰囲気残っています。一人一人の席もゆったり♪カウンターは7席。

CIMG1501

テーブル席が1つ。

念の為書いておきますが入店してすぐ左手奥側にある券売機にてまずは券を購入してください。知らないとメニューをチラチラ探したりすることになります。

CIMG1499

カメラの調子が悪くてすいません。何故かぶれまくってます汗

注文したのは
「油そば1.5玉小小ごはん付き」(800円税込)

CIMG1466

お久しぶりのオーナーさん。今日も男前です。

CIMG1469

そして来ました「油そば」。ごつ目のしっかりしたチャーシューが存在感を出しています。

CIMG1471

油そばはラーメンと違いあまりスープがないんですね~。3分の1にも満たない感じ!!!

CIMG1472

やっぱり比べますiPhone6plusとの大きさ比較。

CIMG1473

そして縦!!!







い、以上です。


何か通な食べ方などあるのかなと思いオーナーさんに聞いてみました。

CIMG1467


―タカシ@JJ

まずはスープから味わうみたいなことを聞いたことがあるんですが、何か油そばを食べるにあたり通なポイントとかって何かあるんですか?


CIMG1489

―オーナーさん

「えっ!?通なポイントですか?」







「そんなんないですよ(笑)」(さわやか)


―タカシ@JJ

「あっ!ないんすね汗」

CIMG1474

(とにかく元々10年も製麺していた人やし拘りつくした油そばに違いないから逆にもう通なポイント何んて関係ないんやな、、、)

とりあえずいただきます!!!!

麺をリフト!!!麺の太さは細くもなく太くもない感じです。ストレート麺。


CIMG1477

そして存在感が際立っていたチャーシュー♪

変に油っぽくなくてGOOD!!

CIMG1489

―オーナーさん

あ!これをかけて混ぜて食べてみるのもいいですよ。

CIMG1478

―タカシ@JJ

あっ!はい。


マヨネーズテイストのもの。

CIMG1479

すいません!!!かけてる所撮影するのに必死でこのソースが何なのか忘れてしまいました汗

CIMG1480

最後は にんにく醤油タレ、、、、これ絶対美味しい!!!

CIMG1481

かけて~♪

CIMG1482

混ぜて~♪

CIMG1484

               出来上がり!!!


なんか卵も潰して混ぜたことで麺が黄金色や~~~♪


CIMG1487

―タカシ@JJ

オーナーさん このスープって何系なんですか?



―オーナーさん

鶏と

とんこつと

魚介スープです。

CIMG1484

―タカシ@JJ

えっ!?全部的な!?そういうのもあるんですね~。へえ~~混ぜるとこんな感じになるんですね。

とりあえずいただきます!!!



コレ!!!っていう何かを個人的に感じたわけでもないんですが、麺、味、ボリューム、濃さ、見た目とか全てにおいてバランスとれていて、まとまり感がハンパないです、、、うん。静かに、、、美味しいなあ~」ってでるやつです!!


食べた後の満腹感と満足感がいい感じにやってきます。


CIMG1488

―オーナーさん

麺が終わったらご飯をかけてスープと混ぜて食べてくださいね。

CIMG1490

ハイ!「きました。麺が終わったらご飯をスープにダイビング♪

CIMG1491

前回きた時はわさび魚粉で食べたので今回は、、、

CIMG1492

カレースパイス♪

CIMG1493

ブワっとかけて♬混ぜて♬

CIMG1494

また食べます♪

前回も思ったんですけど、結構かけても粉自体が優しい味なのかガツン!!!とはこないのでヘルシーな仕上がりになっています。

まあここに来てガツン系でもちょっとしんどくなるかもしれませんね。


CIMG1489

―タカシ@JJ


じゅう、、、十麺十色project ~so many mind~?


アレなんですか?

CIMG1495

―オーナーさん


あ、あれね今僕仲間募集してるんですよ。


―タカシ@JJ

えっ!?それはどういうことですか?バイト募集ってことですか?

CIMG1489


―オーナーさん

いやそうではなくて、ラーメン屋したいっていう人ですね。もう今ね何年も修業してっていう時代じゃないと思うんですよ。それよりも個性というかセンスがないといけないって思ってるんです。そうじゃないとこれからはしんどいんじゃないかと。当然基本的な部分、調理も含めてお店を始めるまでのハードルが低い方がスピーディーにお店も始める事ができるし早いしええじゃないですか。その部分のノウハウは僕がわかってるんで伝授してあげたらいいかなと思ってます。

―タカシ@JJ

らーめんコンサルみたいな事ですか?

CIMG1467

―オーナーさん

いやコンサルってほど大したものではないですけど教えてほしいって人がいれば伝授します。十麺十色、、ほんと人の数だけラーメンの個性もあるってことです。で、今とりあえず僕1人なんであと9麺お待ちしております


CIMG1496


ということで十麺十色project  ~so many mind~ ラーメン屋をしたい人大募集だそうです。細かい話は直接お店の方に電話してくださいとのことなので興味がある方はトライしてみる価値はあるかもしれませんよ♪



はな・3(はなてんすりー)


住所
城東区放出西3-4-1
ハイツかとう 1F

電話番号
06-6962-6110

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:50) 18:00~22:00(L.O.21:50)

定休日
不定休

関連リンク
食べログ


※記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先を確認していただくか、お店にご確認ください。

map