鴫野駅から30m♪「Watanabe coffee(ワタナベコーヒー)西店」があります。

先日10月1日に東店がOPENすると紹介した「Watanabe coffee(ワタナベコーヒー)」さんですが、西店もあるのでご紹介♪

DSC_1364

地図ではココ↓




DSC_1366

こちらに行くと地下鉄今里筋線 鴫野駅やJR鴫野駅にすぐ出ます。高架の所がJR鴫野駅です。

DSC_1367

反対に行くと1つ目の交差点が「鴫野東2」交差点があって、まっすぐ行くと蒲生4丁目交差点の方に進みます。

DSC_1368

道を挟んで向かいには「浪速のたこ焼き八ぽん」さんが見えています。

DSC_1364

先日紹介した記事には東店を。今回は本店でもある西店のご紹介♪時計が看板に貼ってあるのが特徴で

DSC_1365

遠くから見ても目立つ「旨い!!コーヒー」というフラッグも装備されています。

DSC_1370

車椅子の方でもそのまま入店できます。

BlogPaint

ドアを開けたところからの店内の様子です。縦にどっと長く、白を基調としたシンプルな印象で左手にテーブル席が並んでいて、イスしか見えていないですが右手にカウンター席があります。

DSC_1360

そしてこれが噂の自家焙煎室です。この入り口すぐに設置されている自家焙煎室にて挽き立て、淹れたてを実現させ、こだわりのコーヒーを提供されているんですね~ちなみに撮影される方も結構いらっしゃるんだとか。

DSC_1359

そして頼んだのが「旨いアイスコーヒー(300円)」。深みのある大人な感じのコーヒーでしたよ♪

DSC_1362

ペットボトルでアイスコーヒーも販売されていました。そしてコメントで頂いていたこのキャラクター「良男くん」というみたいなんですが本家本元は滋賀県の飛び出し坊やの「とび太くん」らしいんです。実際にお店の外に設置されている「とび太くん」は滋賀県からもってこられたそうです。とび太くんについてはこちら

DSC_1363

ところがよーく見ると全然ちがうんですとお店のマスターが教えてくれました。よーく見てみると、、、

DSC_1362
 
お店のキャラクター良男くん

DSC_1363

滋賀県発祥とされている「とび太くん」、、、、よく見ると目と口が違いますね!!!目は切込みが入り口も良男くんは笑っています。とび太くんはやはり皆に注意喚起しないといけない観点からか表情から真剣さがうかがえます。


ということでなぜ良男くんキャラクターを使っているかなどは詳細は聞けなかったのですが、ざっくりというと「面白そうだから」よいう答えがかえってきました(笑)マスターとチーフお二人の雰囲気がよく楽しんでもらいたいというサービス精神と軽く突っ込んでしまいたくなるボケが絶妙なお二人でした。

店内でたばこを吸ってるお客さんもいたので恐らく喫煙OKだと思います。東店がOPENする際には本店(西店)の方も100円引きになるそうなのでそれをきっかけに初来店してみるのもいいかもしれませんね~♪


Watanebe coffee 本店(西店)

住所
城東区鴫野東1-12-15

電話番号
06-6961-6338

営業時間
6:45~21:00

定休日
 第1・第3水曜日(予定)

関連リンク
公式ページ
食べログ
とび太くん誕生秘話について

過去の記事
その1

(記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)