新喜多東につくってた「元祖ちゃんぽんにんにくパワー」が遂にオープン!!野菜たっぷりコクのあるスープが美味しいボリューミーちゃんぽん

入れ替わりの激しい新喜多東のテナントにつくってた「元祖ちゃんぽんにんにくパワー」が本日オープンしました!!下馬評の高い(というか勝手に僕が期待してる)お店なだけに心躍らせながらお店に伺うことに!

 

華々しいオープン!!開店祝いの花がズラリと並んでいて、遂にこの日が来たなと感じさせる軒先。

 

12時頃伺ったんですが、すでにカウンターの席はすでに一杯だったので奥のテーブル席に。ほのかににんにくの匂いが漂う店内に期待がふくらみます。

 

メニューがズラリと並んでいますが、印象としては少し高めでしょうか。

そう感じてた直後、カウンターで食べていたおっちゃんが帰りがけに「小でもええぐらいやわ~量多いなあ〜野菜もたっぷりや」という話をされていたのでボリュームがあることが判明。

 

ちゃんぽん(中)と餃子をオーダー。

オープン三日間はソフトドリンク(コーラ)とお茶、ビールが無料サービスとのことでコーラをチョイス。

 

お客さんが多いのにも関わらず、注文後そんなに待たずに「ちゃんぽん」がやってきました!!ナイスオペレーションでこれは好感度大!

 

とろみがあってコクの深いスープ。野菜の甘みが滲みでていて冷めてきても美味しかったです♪

 

麺はすこしちぢれた麺で中太。スープによく絡むし食べ応えもあり野菜と一緒に食べると食感の違いがあってさらに美味しいです♪

 

餃子が遅れてやってきました。見た目通り少し表面が焼きすぎてる感がありますが、ザクっとしていて、中身はなめらかで口に入れると、とろけるような食べ応え。これはビールに合う!!

 

麺がなくなっても野菜が残るボリューミーなちゃんぽんや、やはりがもよんにあったちゃんぽんを思い出します。

これは食べ応えもあるし、トッピングにサイドメニューもひと通り揃ってて、自分なりの美味しい食べ方なんかもアレンジできそう。ちゃんぽん+一品で楽しめるお店でいいですね。

 

前にも書きましたがこれから寒くなるシーズン、温まるヘルシーガツンなお店があるのは嬉しい!!入れ替わりが激しかったテナントですが、ぜひ長く営業を続けて欲しいお店です!!

 

◇関連リンク

ちゃんぽんにんにくパワー鴫野店

MAP

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26