オープンから1ヶ月「Watanabe coffee(ワタナベコーヒー)東店」を見てきた/気分をリセットできちゃう不思議な空間で美味しいコーヒーを飲んでほっこり♪【お店みせて】

今月1日にオープンした「watanabe coffee(ワタナベコーヒー)東店」を見学させてもらいました。


DSC_2607

オープン前にご紹介した記事はコチラ


オープンして1ヶ月久しぶりに来てみたら外観だけでなく店内もウッディーでまた西店とは違う雰囲気でした。

DSC_2610

やっぱり東店にもトレードマークの飛び出し坊や良男くんが迎えてくれます。(良男くんについてはコチラ

DSC_2611

自転車置場もお店の側面にあります。(今里筋側)

DSC_2609

こちらはブレンド豆の販売や営業時間など。

DSC_2603

店内入ってすぐ右手にカウンターがあって豆の販売などをしてくれます。

DSC_2604

引いた感じ。

DSC_2602

そしてその奥にカウンターのテーブルがあります。ライトのステンドガラスが可愛い♪

DSC_2606

入口から正面を見た店内のようす。

DSC_2605

そして左側にテーブル席が5席。決して広くはない店内ですが木を中心に使った内装で落ち着いてコーヒーを飲めそうです。


それにお客さんが座る部分は少し低くなってる、というかマスターがコーヒーを煎れる作業スペースが床上げされているので天井が少し高く感じるように工夫されています。


取材時にいてた常連のお客さんが「仕事を終えて家に帰るまでのワンクッション、ここにくるとなんでかわからんけど「ホッ」とできて気持ちがリセットされるんです」と何度もおっしゃってたんが印象的でした。

DSC_2743
※人生経験豊富なおもろいおっちゃんなマスター


相変わらず面白くて、サービス精神旺盛なマスターがこだわり過ぎず肩肘はらない、それでいて美味しいコーヒーを提供されてます。


今里筋を挟むように西と東にあるwatanabe coffee。一度訪れたら地元の人に愛され、人気店の理由がわかるかもしれません。


お忙しい中とつぜんお邪魔していろいろお話聞かせていただいてありがとうございました!!

Watanabe coffee(ワタナベコーヒー)東店


住所
城東区鴫野東2-55

電話番号
06-6961-6338

営業時間
7:15~18:00

定休日
毎週日曜日

関連リンク
公式ホームページ

記事作成時の情報になりますので上記リンク先でもお店の情報についてもお確かめください