JJカウントダウン!! 2015年11月の人気記事ランキングをご紹介!/身体をはったあの調査記事が、、、ぶっちぎりの1位?!

1ヶ月間のPV(ページビュー)数をもとに人気記事TOP10や検索ワードををご紹介するJJカウントダウン!先月11月のランキングを見ていきましょう♪

DSC_3611 まずはlivedoorblogのアクセス解析による2015年11月1日~11月30日のアクセス数は以下のとおりです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


90,934 ページビュー
28,119 ユニークユーザー
2.6   平均回遊数


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


という結果になりました。う~~ん9月に9万PVを突破して以来少し停滞気味で10万PV突破がなかなかできません!ユニークユーザーは少し伸びていよいよ3万に到達する勢いです。


ということで先月11月の人気記事TOP10を見ていきましょう♪



カウント~~~~~ダウン♪



【10位】

平日限定『間借りのカレー屋さん Wasa Curry(ワサカレー)』がNajaのスペースを使って開催中♪【東成じゃーなる】(

DSC_3018



【9位】

今福3丁目にあるTHE昭和の食堂「力餅食堂」の『辛うどん』を食べてきた/若旦那の考えた まかないメニューがまかないレベルを越えている【JJグルメ】
DSC_2693



【8位】

知る人ぞ知る!知らない人は知らない!「京橋東商店街」で流れてるという噂の歌の真相を突き止めるべく現地に調査してきた。
DSC_2741



【7位】

中央3丁目に『天ぷら さかおか』っていう天ぷら屋さんがあります。隠れ家的なお店で場所がわかりにくいけど、アットホームで雰囲気抜群な天ぷら屋さん♪【お店みせて】
DSC_2881



【6位】

「第5回がもよんばる」イズミヤ今福店で行われていた各イベントを見に行ってきた/噂のがもよんアイドルGM4の就任式の様子など【JJレポ】
DSC_3197



【5位】

今福東に『cafe&dining bar MUSTACHE(マスタッシュ)』っていうお店が遂にオープン!!/もとSUNRISE A GO GO(サンライズ ア ゴーゴー)があったところ。
DSC_2761



【4位】

城東じゃーなるメンバー紹介
男前計画



そしてここからは、いよいよベスト3の発表です!





【第3位】

城東中央商店街の「崎原精肉店」が休業中/お知らせの貼紙から おっちゃんの熱い気持ちとユーモアを感じる!「おっちゃん待ってるよー!!」
DSC_3535





【第2位】

蒲生4丁目交差点近く もと「二代目 拉麺 㐂はる」があったテナントにスタッフ募集の貼紙が!?ヒントは『烈火』と書かれた文字!
DSC_2943




【第1位】

城東区に突如あらわる「ツール・ド・フランス」!?今福~蒲生~京橋を結ぶ「チャリンコロード」を実際に調査してきた!!2015年11月30日)

DSC_3380



ということで、11月のアクセス第1位は、11月最後の日に記事をアップしたのにぶっちぎって1位になった「ツール・ド・がもよん」の記事でした。




この調査をしてる時は「こんな調査みんな興味あるかなあ~」なんて思ってましたが、ふたを開けてびっくり!!まさかまさかのヒット記事になりました(笑)「学生時代に使っていた」や、「今も通勤に使ってます」といったコメントが多く寄せられ多くの方に喜んでもらったようでよかったです。

DSC_3435

なんせ8時回ってからの自転車の方々のワイド感がほんとにハンパないですからね!!今見てもすごいわ(笑)



また近々JJCはパワーアップする!というか正式に「FRIMEN(フライめん)」に続いて「オススメ記事」に認定する予定ですのでお楽しみに♪


あと3位にはいった「崎原精肉店」の休業記事はその後、復活してますっていうJJのfacebookページでの投稿でも今までにないぐらいの反響でビックリしました。とにかくおっちゃん復活してよかったです~。


あ、それと6位の「がもよんばる」でのGN4の就任式は一生懸命キレッキレのダンスをするメンバーに、もはや親になったような気持ちで見守ってしまいました(笑)これから1年間がんばってくださいね。

DSC_3223


最後にここ最近ちょっと思っていたことなんですが、8位の京橋東商店街の記事にも関連することなんですけど

DSC_2740


厳密にいうとこの商店街って都島区なんですよね。「今までもさんざん区をまたいでおいて今更!?」って感じもするんですけど、区民の方ってアクティブな人が多いのか普通に生活していて区をまたぐって事、余裕でありますよね?


それを考えたらもう少し範囲を広げるというか(今まで通りやんって声が聞こえてきそうですけど汗)そういう風にしていった方がより便利なサイトになるのでは?と思っています。


なので今後実験的に少し範囲を広げていこうかなと思ってます。広げるといってもイキナリお隣の区全部網羅する!!とか無理ですから(笑)そんなにみた感じ的には今までと違和感ないかもしれませんけども。






以上、JJカウントダウンと今後のお知らせでした。