蒲生4丁目交差点からすぐ「がもよんアロハスタジオ」が2月2日(火)オープン!!という事でスタジオ見学とフラダンスを体験してきた!!ここは蒲生のハワイやーーー♪

蒲生4丁目交差点から徒歩2分「おやじすし」の上に「がもよんアロハスタジオ」さんが2月2日(火)にオープンするみたいなので行ってきました。

DSC_1051

地図ではここ↓




DSC_1133

こちらに行くと2分ほど歩けば「蒲生4丁目」交差点に出ます。



DSC_1134

反対にこちらに行くと見えていますが、ロイヤルホストやJRおおさか東線、京阪本線高架を越えて京橋に向います。



DSC_1135

目の前にはセントラルウェルネスクラブが入るビルが。サイゼリアなんかも入ってます。



DSC_1138

おやじすしさんが1Fに。



DSC_1136

声光塾が入ってるビルの2階になります。



DSC_0896

貼紙も貼っています。体験は明日まで!!!!



DSC_0899

目指すは2階!!



DSC_0898

ドアを開けて階段を上がると、、、、



DSC_0897

2Fにスタジオ発見!!



DSC_1051

フラダンスのスタジオ「がもよんアロハスタジオ」です。



DSC_1043

ドアを開けた瞬間広がるハワイ~♪

なんかいい匂い♪

あったか~~~い♪



DSC_1049

ハワイアンなクマさんが迎えてくれます~~~



DSC_1048

うわ~ひろ~~~い!!!そして陽の光が沢山入ってきて気持ちいい♪

あったかいし、いい匂いだし、なんだかほんとにハワイじゃない!?って錯覚するぐらい気持ちがいい~~~♪(この時点で目をつぶって妄想でハワイに飛んでますタカシJJ)



DSC_1052

さすがスタジオ!!鏡もばっちり♪



DSC_1055

着替えルームもちゃんとあります♪



hawai2

もともと事務所として使われていた為にスタジオ仕様として足腰に負担をかけないよう細心の注意を払いクッション性や防音にもこだわった床に。



DSC_1078
ハワイのコアウッドを使い仕上げられたとか。


DSC_1057

そうこうしてるうちに生徒さんが集まってこられてレッスンが始まることに。

今回見学に行った時にはスタジオのオーナーでもありフラの先生であるHiloko先生が各地で教えている生徒さんらが来られていました。

皆さんスタジオに来た際のあいさつが「アロハ~」ってごく自然におっしゃってるのが新鮮。郷に入れば郷に従え、はじめは恥ずかしそうに「あ、アロハ」っていってた僕ですが、最後の方には僕も「アロハ~」いうてました(笑)



DSC_1059

いろいろな事を確認しながら、いよいよ開始です。



DSC_1062

DSC_1064

DSC_1071

DSC_1081

DSC_1096

DSC_1106

何曲かレッスンした後に休憩♪皆さんいい汗かいてはりました♪



DSC_1107

休憩中も個人的に先生に聞いたり、生徒さん同士で話し合って踊りを確認したり、、、



DSC_1112

先生笑ったり、、



DSC_1117

また教えたり。なんだか楽しそうなので、、、

タカシJJも混ざてもらうことに!!



DSC_1100

一通り「これさえできたらある程度踊れるから」というパートを教わりフラ開始♪



DSC_1103

チーーーン

おう…初めてのフラ…

途中こんがらがってよくわからなくなった部分もありましたが、一応踊りきりました!!!

ってかHiloko先生…のせるのうまーーーい!!!なんか気付いたら、ちょっとした応用編まで進んでて踊れた気になって楽しいじゃありませんか!!

しかもいい汗かける!!



DSC_1131


ということでHiloko先生に少しお話を伺いました。


―先生今日はありがとうございました!!ところでなんでまた城東区はがもよんでフラのスタジオをされとようと思ったんですか?

Hiloko先生
こちらこそありがとうございました♪実は私もともと蒲生が地元で中学生の時に親の仕事の都合で全国を転々とすることになるんです。で、大人になって縁あってまた地元に帰ってくることができました。



―えー!?もともと地元の方なんですね!!、でまたなんでフラの先生に?

Hiloko先生
それも元々ハワイが好きで何回か現地に行ってるうちに自然にフラにハマってしまって(笑)日本でフラのインストラクターを経てハワイのクム(フラの先生)に直接弟子入りしたんです。

そして帰国後に各地でレンタルスタジオを借りてレッスンを開始しはじめて、数年たち去年思い立って今年スタジオを持つことになりました。


DSC_1118


―じゃあ本場の先生に習ったんですね~。ひょっとして先生すごい人なんじゃ、、、汗(その気に
させるのうまいし。。。笑)


Hiloko先生
いやいやそんなことはないです(笑)



―今日僕初めてフラを踊ったんですけど、思った以上に体使うし足にきそうですね。

Hiloko先生
そうですね~実際踊り続けるとしんどい部分もあるかもしれませんが、実はフラって年齢に応じて踊りが違うので皆さん無理することなく長くつづけられるんですよ♪私の生徒さんも実際に5歳ぐらいのお子さんから85歳までの方までいらっしゃるのでそこはあまり心配されなくても大丈夫だと思います。



―そうな んですね~。はじめて知りました!フラもそうですが、今後はウクレレの教室やイベント、ワークショップも開催されるって聞いたんですが。


DSC_1121


Hiloko先生
そうですね。ウクレレはハワイアンバンドで演奏されている方を講師に迎えて月1回ほどの予定をしていますし、イベント、発表会もしますよ。ワークショップもこの春には驚くような方を招いて開催する予定なので楽しみにしていただきたいです。



hawai4


―なんだか盛りだくさんですね~。今日は忙しい中、取材に協力していただきありがとうございました!!!生徒さんもやさしく迎えてくださってほんと楽しかったです!!!

Hiloko先生
こちらこそありがとうございました~。またいつでも遊びにきてくださいね♪



DSC_1132
自転車置場の場所です。


ということで2月2日(火)に正式にオープンされる「がもよんアロハスタジオ」さんですが明日まで無料体験されているそうです!!(情報がおそくなってしまってすいません!!)

今までなかったのが不思議なぐらいですが蒲生で年中ハワイを感じて踊るのも楽しそう♪

タカシJJはマジでウクレレ教室  気になります!!


がもよんアロハスタジオ


住所
城東区蒲生4丁目21-12大希ビル2F
電話番号
090-3354-5801(つながらない場合は留守番電話に伝言してください。折り返しお電話します。)
メール
gamo4aloha@gmail.com
関連リンク
公式ブログ


※記事内容は取材時のものになります。最新情報などは上記リンク先かスタジオに直接お問合せください。