【鶴見区】JR放出駅北口の駅前にある喫茶レストラン赤坂で「有頭海老とヘレカツ」を食べてみた。昭和の匂いが残る大箱喫茶店【JJグルメ】

JR放出駅北口から徒歩2分ぐらいのところにお座敷宴会会場なども完備する赤坂っていうお店があります。今回は赤坂の2階にある喫茶・レストランの方でランチを食べてきたのでご紹介します!!


地図ではここ↓





こちらに進むと「餃子の王将」「スーパーコノミヤ」などがある方向に進みます。


反対にこちらに行くと「放出みゆき通商店街」があったり内環方面に進みます。


道を挟んで対面にはJR放出駅北口ロータリーが見えています。鴫野駅前にもこのぐらいのロータリーができたらいいのに!!


そしてこちらが駅前にある喫茶レストラン赤坂。昔駅前っていえばこういうビルが沢山あったような気がするけど、もう今やほとんど見かけることが無くなったような気がしますね。

ちなみに店内にも流れている昭和歌謡的な歌が外に向かって流れています(有線か何か)♪このシュチュエーションも今はあんまりないもんね~。

名前になんで「赤坂」ってついてるんやろか、、、、宴会的な雰囲気が出まくってる!!


ビルの入口には沢山のメニューのサンプルが並んでいてハッキリいってどれにしようか悩みます(笑)


まあメニュー見てても決まらないので、とりあえず店内に入ります。階段上がって2階に喫茶・レストラン赤坂があります。

3~4階には2~80名の宴会などにも対応していて大小和室7室完備されてるみたいです。



 早速部屋に入ると 正面には外の入口と変わらずメニューがズラリと出迎えてくれます。(写真左手に写ってる)  
 


店内の様子。なんか半2階的なつくりになってて今でいうメゾネットタイプみたいなテナントです。しかも画像にあるようにお店の真ん中になぜか3階に上がれる階段なんかもある!!
 

窓際の席に座るとこんな景色が見れます。放出の駅前。
   
このイスがめちゃくちゃ座り心地がいいのは何ででしょう(笑)なんちゃないイスだと思うんですけど、、、落ち着くわ~


ということで メニュー♪「有頭海老とヘレカツ(980円)」をオーダー!!食後コーヒーも♪


ちなみに全メニューらしきものが載ってるメニューがあったんですけど、ありすぎて迷うので見ませんでしたww


そして待つこと数分。店内が広く程よい距離感とBGMの音量などすべてが良い感じの設定のおかげで厨房内のやり取りや包丁で食材を切る音なんかも(多分料理長的な人とスタッフのやり取り)ががっつり聞き取れて面白い(笑)
 

なんとなく他のお客さんも聞き耳たててるんじゃない?(笑)って雰囲気で嫌いじゃないです。「お願いしまーーーす」の声も大きくて面白いww。
 
 

有頭海老フライ!!衣もしっかりしてて香ばしく海老の身もプリッとしてます。変に衣だけがデカいってこもないし無駄のないエビフライですね。食べ応えあり!!!
 


ヘレカツ!!飽きの来ない定番の美味しさです!!!
 


そして食後のコーヒーをいただきました♪


なんていうのか2階にあるせいか気持ち的にゆっくりできて落ち着く雰囲気(椅子も座り心地いいし)さらにBGM(キッチン内でのやりとりも含めて)もどこか懐かしく、勝手に頑固で不器用だけど愛すべき料理長なんだろうな~なんて勝手に想像しちゃうお店です(笑)

友達とゆっくり話がしたかったり、一人でぼーっと考えごとをするなどにももってこいなお店でした。

イマドキなお店も良いけど、赤坂みたいな昭和な匂いを感じるお店もやっぱ好きだなあ~と感じる(結局どこも好きやん!!!)タカシ@JJでした。


ごちそうさまでした!!!宴会会場も今度覗いてみたい!!




◇店舗詳細◇

・喫茶・レストラン赤坂
住所
鶴見区放出東3-22-20
電話番号
06-6961-1157
営業時間
???
関連リンク
食べログ



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ