JR鴫野駅改装工事により北側の駐輪場に抜ける道が通行止めになってる。期間は3/21~平成30年12月頃まで

CASAカラー記事内上部バナー
JR鴫野駅前にやってきました。平成31年春「JRおおさか東線」開通を目指し日夜改装工事が行われていますが、その鴫野駅の北側、駐輪場にぬける道が通れなくなっています。

かなり工事の進んでいるJR鴫野駅(サフラン側から撮影)
少し駅から横にずれると工事用のフェンスが立っていて駅沿いの道が入っていけないようになっています。
DSC_0062

近寄って見てみると改装工事の為に通行止めにされていました。

鴫野駅前

地図を拡大するとザッとこんな感じになっていました。赤色で塗りつぶしている部分が改装工事により通行禁止エリアになっている為に迂回しないと駐輪場にもいけないし、線路沿いを越えて鴫野西方面にもいけないようになっていました。

DSC_0063
watanabe coffee東店のところを左折します。

DSC_0064
左折するとこんな感じになっているので、線路沿いに出るまで真っ直ぐ進みます。

DSC_0065
はい突き当たりました。ここを右に曲がると鴫野西方面に抜けていくことが出来ます。

DSC_0066

反対に左に曲がると安い駐輪場がでてきます。実際に迂回してみると大した距離じゃないですけど、通勤ラッシュ時とか気を付けないと、乗り遅れるなんてことが起こるには十分な距離感だと思います。

DSC_0070
高架下にあった洋服屋さんが閉店セールをしていました。

DSC_0067
通行止めになっている場所はまだ何かしてるっていう感じではありません。

DSC_0068

DSC_0069

駐輪場のすぐ近くに工事について詳しく書かれた看板がありました。

期間
平成29年3月21日から平成30年12月予定


って結構長く工事するみたいです。

普段見ていてもこの道を通行する人をかなりの数、見かけるので鴫野駅を利用する人はもちろんかなり多くの人に影響がありそうな通行止めになりそうです。


普段から時間ギリギリで行動される方は、この1年ほどは余裕のある行動を心がけて行動された方がいいかもしれませんよ~♪


今日も一日ご安全に!!!




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ