【悲報】東成スポーツセンター近くにあった「きんぎょ草 緑橋店」が閉店してる‼

緑橋から徒歩4分ところ、東成スポーツセンターの近くにあった人気店「きんぎょ草 緑橋店」が7月31日(月)で閉店してたみたいです。

DSC_0972

地図ではここ↓



DSC_0973

お店のある一帯は住宅を中心に工場やスポーツセンター、郵便局に世界的な有名企業などなど色んなものが混在するエリアになります。

お店の前の通りを画像の方面に進んで1つ目の交差点を越えて少し行くと「東中本小学校」があって、そのままつっきると今里筋(ライフ緑橋店の横あたり)に出ます。


DSC_0974

反対にこちら側に行くと「東成スポーツセンター」があって、その先オルファカッターで有名な「オルファ㈱」さんがあり、さらに進むと 「西松屋チェーン緑橋店」などがあります。

DSC_0975

個人的にも何度かお店を訪れたこともありましたし、2年前にはJJ忘年会をこちらでやりました。緑橋界隈でも指折りの大箱の創作居酒屋でとっても美味しかったのに、、、、


DSC_0971

貼り紙がありました。

これによると7月31日(月)の営業をもって閉店することになったそうで、この地で8年間営業をされていたそうです。個人から団体まで幅広いお客さんに対応でき、Googlemapの口コミに現れているように、充実したメニューとお酒で地元の方々にはかなり愛されていたお店だったように思います。



現在、色々と動きのある緑橋なだけに、この地から無くなってしまうのは残念な気がします。またどこかでお店されるのかなあ~、、、


「きんぎょ草 緑橋店」さん、長い間営業お疲れ様でした!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ