城東商店街からすぐのところに「京風たこ焼き 京福庵」っていうたこ焼き屋さんが近日中にオープンするみたい‼林クリニックの横。

たこ焼き屋さんの出店が続く城東商店街界隈ですが、また近々この界隈に「京風たこ焼き 京福庵」というお店がオープンするようです。

DSC_0987
現在のお店の様子。

地図ではここ↓



DSC_0988

こちらに行くとすぐに城東商店街。コンビニカットなどがあります。

DSC_0989

京風たこ焼きを謳っているたこ焼き屋さんを区内で見かけた事がないので、どういったスタイルが京風となるのか調べてみました。

DSC_0990

はっきりしたら事が書かれたものがあまりなかったのですが、恐らく決定的な違いは「キャベツを入れるか入れないか」という部分かと。(諸説あり)

そんなたこ焼きも食べたことがないので、ぜひオープンしたら食べてみたいと思います。

それにしても近年たこ焼き屋さんの出店がすごく増えていて、もともとあった「こな畑」に加え、城東商店街にも「らん丸」や「ありがとう たこ焼き」ができ、蒲生界隈でも「がんだこ」や「空と凛」が今年に入ってオープンしたところです。

少し違ったたこ焼きとはいえ、これだけ近隣に「たこ焼き」という同じ業態のお店ができるというのはたこ焼き戦国時代に突入したのは間違いなさそうですね!!
 
 
 
 
投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • こんにちわ。
    この近くの「こな畑」さん(テイクアウトのお好み、たこ焼き屋さんです)が、しばらく休むみたいです。
    ちょっと、心配です。
    「タラコボール」(名前違うかも)が美味しいです。

  • 喜作さん
    あーーそうです!「こな畑」さんの休業気になってたんですよーー。是非再開された際にはタラコボール食べてみたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.