【東成区】緑橋から徒歩4分のところにあった「炭火串焼き・焼鳥 串たつ本舗」が閉店してる。金の玉子のおとなり。

東成区は中本の交差点にあった「炭火串焼き・焼鳥 串たつ本舗」が閉店していました。

こちら↓
DSC_1277

地図ではここ↓



DSC_1278
こちらに行くとお隣は「つけ麺 金の玉子」があって、さらに隣にはローズガーデン後地に建設中のマンション工事が着々と進んでいました。

DSC_1279
反対にこちらに行くと「ライフ緑橋店」や「餃子の王将」、森ノ宮医療学園専門学校の附属診療所および附属鍼灸施術所「みどりの風クリニック」・「みどりの風鍼灸院」があって緑橋に出ます。

DSC_1280
ドドンと貸店舗の貼紙が。

いつ閉店したのか分からなかったので、お隣の「金の玉子」のスタッフの方に聞いてみたら「2ヶ月ぐらい前かな~?ちょっとハッキリ覚えてないけど」と教えてくださったので、この夏迎える前ぐらいに閉店した可能性が高いかもしれません。


このテナントも数年単位でちょくちょく入れ替わってる気がしますが、周辺の環境を見てみると、隣のマンションはもちろん「ライフ緑橋店」横の敷地でもマンション建設が始まっているので、ここ2~3年で人口が一気に増える可能性が高いエリアと言えそうです。

なので、ひょっとするとお店が増えてくるかもしれませんね。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ