今福西に「(仮称)特別養護老人ホーム城東さくら苑」っていう施設ができるみたい。

今福西にあった「大阪国税局城東寮」跡地に「(仮称)特別養護老人ホーム城東さくら苑」っていう施設ができるみたいです。

DSC_2752


地図ではここ↓


DSC_2757
こちらに進むと「鯰江中学校」があって鶴見通沿い「ソフトバンク今福西店」のある交差点にでます。

DSC_2758
反対にこちらに進むと「鯰江公園」、「セブンイレブン今福西6丁目店」、「城東屋内プール」へと続きます。

DSC_2755
日新製糖今福工場も向かいにドドンと構えています。

DSC_2753
現場の方を見ると背後にはTPSが控えています。しかしやっぱり大きいですね~

DSC_2754
仮称とはいえ大きく施設名の載った看板が掛けられていました。広大な敷地が更地になってるという記事を書いたのが今年の5月末。


当時すでに「老人ホームができるみたいですよ」っていうコメントが寄せられていたんですが、遂に工事が始まった様子。

その後10月には同じ敷地内TPS側に「(仮称)ゆめの樹保育園」という保育園ができるということもわかりました。こちらも読者さんの情報によると30年4月に開園予定だったそうなんですが、延期となり平成30年の一斉入所募集は行わないこととなったようです。



sakura
LINK:特別養護老人ホームさくら苑公式サイト


調べてみると全く同じ名前の施設が旭区の清水にあるようで、まだこちらの施設の完成目処についてはサイト上では書かれていませんでした。今後も敷地さえあれば、こういう施設は増えていきそうですね。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ