今福西にある「Clover community Cafe(クローバーコミュニティーカフェ)」が今月26日(火)で閉店するみたい。最後に名物のふわふわパンケーキを食べてきた。

今福西はさくら公園のすぐ近くにあった「Clover community Cafe(クローバーコミュニティーカフェ)」が今月12月26日(火)をもって閉店するそうです。

こちら↓
DSC_2793

地図ではここ↓


DSC_2794
こちらに行くとすぐはす向かいにあるのが「とりひで」さん。その右手に見えるのはさくら公園。

DSC_2795
反対にこちらに進むと「海せん工房すみれ」、「今村コロッケ」、「鯰江小学校」などが続いて鶴見通を挟んで城東商店街へと続きます。

DSC_2796
ボリュームもあってコスパの高いランチメニューも多くスイーツも美味しいクローバーさん、

DSC_2797

読者の方の情報提供で知り早速お店の方にいってみたところ、入り口に貼り紙を発見。

やはり今月26日(火)で閉店という事実が書いてありました。実は昨年4月にグルメ記事を書いて以来、ここのパンケーキがタカシ@JJの中で味・ボリューム・見た目・値段ともにイチオシでオススメ店になっていたのに….ショックすぎる~~~涙。

image
お店の様子。店内は結構広くてモーニングなどは地元の方で賑わっていたんだとか。

閉店してしまい、あのパンケーキが食べれなくなるのが寂しいので「黒蜜きなこパンケーキ(600円)」食べてきました。

雑誌の表紙になりそうな素敵な盛り付け!!!

びゅ、ビューティフォーーーーーーーーー!!!!


黒蜜ときな粉それにパンケーキという最強の組み合わせで頂きました!!改めて食べましたが、

「一言でいうならば…表面は少ししっかり目で中はふわっふわ!!!!口に入れた瞬間にフワ~~~~~っと口の中一杯にパンケーキが膨らんで、少しづつ無くなっていくようなファンタジーな食感!!なにコレ!?

どれぐらいフワフワかというと生クリームが付いてるんですけど、感覚的には生クリームと同レベルな柔らかさ。だから生クリームつけてパンケーキ食べると口の中のどこがパンケーキでどれが生クリームかわかんない!!!いや~~~すごいホント美味しい!!」


昨年4月に書いた記事通りの変わらずの美味しさでした♪

このクオリティで600円って…..半端ない。


店主の藤原さんにお話を聞いたんですが、地元(福井県)に帰るとのこと。こちらに出てきたときから30歳(若いし男前!!)なったら地元に戻ること決めていたそうです。


「福井でもカフェとかされるんですか?」という問いには「カフェの経営の難しさを感じた部分もあったので、カフェだけでという経営の仕方はどうするか分かりませんが、色々やる中でカフェもまた挑戦するかもしれません」とおっしゃっていました。


寂しいけど福井でも頑張ってください!!!美味しいパンケーキごちそうさまでした!!

ということで「Clover community Cafe(クローバーコミュニティーカフェ)」は26日(火)までは営業されるので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください♪




Clover community cafe(クローバーコミュニティーカフェ)


住所
城東区今福西5-12-3
電話番号
070-5650-2823
営業時間
月・火・木・金
9:00~22:00(Lo.21:00)

9:00~15:00(Lo.14:00)
土・日
8:00~22:00(Lo.21:00)
定休日
祝日、年末年始
関連リンク
食べログ
公式Facebookページ

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店にご確認ください。





◇関連記事
・過去記事



※「松阪」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ