【訂正あり】読売テレビ「かんさい情報ネットten.」のお宝発見!街かど☆トレジャーのコーナーで緑橋商店街が放送されるみたい。

月曜日から金曜日、夕方4:47分から放送中の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」という番組の中の『お宝発見!街かど☆トレジャー』のコーナーで緑橋商店街が放送されるみたいです。


今月は「ジャニ勉」(ちなみに今晩も蒲生特集です)、「雨上がりのナニモン!?」に続いて関西の夕方の顔ともいえる「かんさい情報ネットten.」でも特集されるということで、城東区が今アツイの!?


ten2


もう皆さんご存知だとは思うんですが、 改めてコーナーの説明をすると

『お宝発見!街かど☆トレジャー』というコーナーと
”トレジャーハンター”ますだおかだ増田が、街を巡り、人々の”宝もん”を紹介するコーナー。

なんです。

収録があったのは10月半ば頃だったみたいなんですが、(読者の方からの情報提供が多数寄せられていました)放送日は今日の夕方ということらしく、どのお店に行ったのか気になるところです。


BlogPaint
今里筋沿いにある緑橋西商店街入り口

今里筋沿いにある商店街の入口からずっと「緑橋商店街」と勘違いしてしまいそうですが、実は1つの商店街ではなく、「緑橋西商店街」と「緑橋商店街」という2つの商店街が繋がっているんです。

DSC_1933

緑橋西商店街や緑橋商店街といえば、以前記事にしたことのある人気店「むらかみ」や

DSC_1934

決まった時間に行かないと食べれないコロッケのある「大和屋精肉店

DSC_1936

この辺りのオシャレな雑貨屋さんとして遠方からも沢山の人が惜しげもなく通ったという伝説の雑貨屋「KOMACHIYA」。

DSC_1937

さらには「橋本楽器」や「Hair salon UEHORI」もあります。

DSC_1938

そして「橋本楽器」や「Hair salon UEHORI」を過ぎたあたりから「緑橋商店街」になるんですね~。

DSC_1939
取材時は定休日でした。

緑橋商店街に入ってすぐ人気のお店「明石焼・お好み焼 あかし屋」があって

DSC_1940

さらにランチ時はいつも混み合ってる「飲み処 食べ処 すえひろ」

DSC_1942

そして「あかし屋」と並ぶ緑橋商店街の人気粉もん屋さん「おやつショップ はまざき」があります。


こうしてみると個性的で味のあるお店が沢山あるので取材しやすいような気がしますね。今朝、新聞のTV蘭を確認すると「緑橋周辺 東成区の石原さとみ!?」という文が書かれてあったので誰なのか凄く気になる(笑)

個人的に「ジャニ勉」も、「雨上がりのナニモン!?」も見逃してしまってるので、今日はしっかりTVの前でスタンバイしたいと思います。


【訂正】
記事を配信した際に関西テレビと記載してしまいました。正しくは「読売テレビ」です。失礼致しました。


◇関連リンク
かんさい情報ネットten.公式サイト


※「ガキ」さん、「アサイ」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ