牛乳石鹸の会社ちかく「炭焼き海鮮処 清水」のそばに立つ電柱にコロッケの文字が!!

今福西にある牛乳石鹸の会社近くにある「炭焼き海鮮処 清水」のそばに立つ電柱にコロッケの文字を発見しました。

こちら↓
DSC_1894

地図ではここ↓


DSC_1895
こちらが「炭焼海鮮処 清水」。

背後が空き地ということもあり、ぽつんとお店があるんですが、こだわりのお酒と鮮度の良い海鮮料理が楽しめそうなお店だなと勝手にいつも想像してるお店です。

DSC_1893

こちらに行くとマンション群を抜けると「サークルK城東今福西一丁目店」があってもう少し先まで進むと大坂冬の陣古戦場の石碑があります。

お店のすぐそばに立つ1本の電柱。少し遠めから見ても赤色の文字なのではっきりと「コロッケ」の文字が。

DSC_1896

こちらに行くと「ファミリーマート今福西四丁目店」のある交差点にでます。

DSC_1898

ご覧の通り正面には牛乳石鹸の会社の壁があります。


DSC_1899

電柱の正面、真下から激写。書いているというよりか、シールを貼り付けているように見えます。

DSC_1900

」をズーム。何故かこの高さの位置で擦れているような跡があり、その影響で「」の一部がめくれているように見えます。
 
やはりこれはシールの確率が高そうです。
メニューの一部を見ても「合鴨うどんすき」や「沖しじみ おこげ」など美味しそうなメニューが書かれていますが、コロッケはメニューになさそうな雰囲気です。

だとしたら、この電柱に記された「コロッケ」の文字には一体どういう意味があるんでしょうか?謎は深まるばかりです。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ