鶴見通沿い今福西にある「大阪シティ信用金庫 城東支店」の屋上に付いている広告塔の灯りがPL花火大会の日だけ消えている!?ホントにそうなのか実際に相談窓口にいって聞いてきた。

先日、城東じゃーなる編集部にこんなコメントが届きました。

蒲生四丁目近くにある大阪シティ信用金庫さんの広告塔の灯りが去年のPL花火の日だけ、消されてた気がするのですが、偶然でしょうか?調べていただけないでしょうか?
ちなみに、広告塔の灯りが付いていなかったおかげで、遠く小さな花火ですが、楽しめてびっくりしました。



ということで、このコメント頂いた時には「えっ!?」そんなことあるの!?っていう感じで、編集部にも少しザワザワした空気が流れました。

一花火大会の為にしかも富田林からかなり離れた土地である城東区の信用金庫さんの広告塔を消す!?もしそんなことがあったらめっちゃ面白いやん!!ということで念の為、状況によっては記事にならないかもしれないということを依頼者の方に告げ、いざ城東じゃーなる一行は蒲生四丁目近くにある「大阪シティ信用金庫 城東支店」へいくことに。


DSC_0891
▴こちらが問題の広告塔。

DSC_0890
▴こちらが大阪シティ信用金庫さんの正面玄関

地図ではここ↓



DSC_0894

こちらに行くとすぐそこに「城東商店」があって「キンリンド」「りそな銀行」と続いて「蒲生4」交差点にでます。

DSC_0895

道向いには「力餅食堂」さんや「真道」さんなどのお店が並びます

DSC_0893

こちらが少し引いた場所からの「大阪シティ信用金庫 城東支店」 。スギ薬局の看板が大きく広告されているビルの隣です。

DSC_0891

こちらが問題の広告塔。

DSC_0892

アップにすると確かに看板の周りに広告塔を照らす為の証明器具が上と下に見えています。

そんなことやってくれていたら嬉しいなあ~なんて個人的に粋な計らいを期待して城東支店に伺ってきました。

まあまずどこの窓口?という窓口を探してるところから既に怪しかったんですが、キョロキョロしながら相談窓口にいって担当してくださった男性職員さんに想いのたけをぶつけてみました。


結果。

まあ~恐らくそんなことはないと思います(サラッとサラッと言われましたww)

撃沈。

事情を説明してる際に一瞬ニヤっとされたので、きたああ~~~~~~と思ったんですが、全然関係なかったようでたまたま何かしら偶然が重なっただけだろうということでした。



思わず、「そらそうですよね」なんて口からでちゃいましたww。


もしほんとだとしたら凄いタイミングなだけにひょっとしてって思ったんですけどね。。

ただ今年も当日なってみないとホントのところは分からないので、もし蒲生界隈の方がこの記事を読んでいらっしゃったら、今年のPLの花火大会をチェックしていただいて、 「大阪シティ信用金庫 城東支店」の広告塔の灯りがついているかどうか確認して欲しいと思います。





ということで今回の問題となった大阪シティ信用金庫さんの広告塔の灯りPL花火の時は消しているの検証結果!!


★JJC検証結果★
大阪シティ信用金庫 城東支店はPLの花火大会当日、広告塔の灯りは消していない。

という検証結果になりました。今回も無事に解決できてよかったです!!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナーでは城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わって
JJC(城東じゃーなるコンサルト)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ