鴫野駅前にある「ファミリーマート薬ヒグチ鴫野店」が1/26(金)で閉店するみたい。

各線鴫野駅から徒歩1分ほどのところにある「ファミリーマート薬ヒグチ鴫野店」が1月26日(金)で閉店するみたいです。

貼り紙↓
DSC_2828
いきなりすぎてビックリ!!

店舗はこちら↓
DSC_2822

地図ではここ↓


 DSC_2821
ファミマの横にはスーパーのコノミヤがあって、その先にはJR鴫野駅があります。駅近で間違いなく便利な立地。なのでドラッグストア兼コンビニという最強ツートップなこの店舗が閉店というのは利用者の方にとってはかなり不便になるんじゃないでしょうか。

DSC_2823
となりのコノミヤとも遜色ないサイズ感の建物。今まで考えたこともなかったけど2階部分は一体何に使ってたんでしょね?今更ながら気になりますね。

DSC_2824
そういえば、ずいぶん前からお店の横の路地沿いにあった自動販売機も無くなっていたんですよね~。「珍・おもしろ自販機シリーズ」で何度か紹介したことがあったので気になってたんですが、水面下で何かビッグな案件が動いてるのかもしれません。

【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑥】鴫野駅前ファミマと惣菜屋さんの間の道の入ったところ
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑦】シリーズ⑥のお隣さん

気になるーーーということでファミマの店員さんに聞いてみたところ、「マンションが建つみたいですよ」なんてコメントが!!


またマンション!!



DSC_2825
建物自体の奥行きも結構あって、もし本当にマンション建設するってなったら十分すぎる敷地かも。

DSC_2829
線路を挟んで反対側には実際1階部分にテナント・地下鉄の出入口のある10階建てほどのマンションが建っていますし、今後JRおおさか東線の開通や駅近という立地に周辺状況など考慮するとかなり魅力ある条件が揃ってる気がします。


higuchi
ファミリーマートのサイトを調べてみるも何の情報も掲載されておらず、それどころか店舗すら見つかりませんでした。「どゆこと?」ということで更に調査してみると「ファミリーマート薬ヒグチ鴫野店」を運営しているのはファミリーマートではなく薬ヒグチを運営する会社だったようです。

fa
ファーマライズグループ店舗検索/運営会社薬ヒグチ&ファーマライズ株式会社

こちらのサイトにも特に閉店に関する事には触れておらず、今後のことは不明です。店員さんの話が現実となれば、閉店後まずは建物の解体→新しいマンションの建設工事となり2~3年後には駅前の景観は違ったものになることは間違いなさそう。


城東じゃーなるを始めた頃には既にファミマと合体した店舗だったんですが、今思い返すと「ヒグチ薬局」ってというクレジットの入ったドデカイ黄色の看板があった頃が懐かしい~~~♪

今後どうなっていくのか見守っていきたいと思います!!





※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ