【都島区】内代町は関西スーパー内代店の向かいに巨大なブーゲンビリアを発見!!もっさ~ってなってる!!




先週何本か都島区の記事を配信したんですが、もう一本お届けします。関西スーパー内代店のすぐそば、道向いにある一軒家の壁に巨大なブーゲンデリアを発見したんですが、あまりの大きさだったのでご紹介したいと思います!!

こちら↓
DSC_2978

地図ではここ↓


DSC_2980
こちらに行くと見えてる通り「関西スーパー内代店」があってすぐそこの交差点は「内代小学校南」になります。

DSC_2981
反対にこちらに行くとすぐお隣に「コーナン都島店」があって、進んで行くと先日紹介した「なにわ城下町からあげ トリノミリョク野江内代店」があって「野江4」交差点にでます。

DSC_2982
さらにこちらに行くと「水晶湯」という銭湯もあって、ブラブラしてると何か色々ありそうな雰囲気です。内代町って都島通からも近いし結構穴場かもしれません。


ドドン!!!

改めて見てもハンパなくでかいです。「なんじゃこらぁ~」と思わずいっちゃうレベルです!!実は恥ずかしい話まったく花の名前とか分からないタカシ@JJなんですが、そんな方もご安心を。そっとブーゲンデリアに近づくと、、、、

DSC_2983
親切ーーーーーー!!!めっちゃ色々書いてくれていて実際に花が咲いた時の画像なんかも貼られていました!!しかもこのブーゲンデリア樹齢20年とのこと!!(実際はもっと経ってて30年に近いみたい)

DSC_2985
地面からすごい勢いでにょきにょき伸びてきてる!!

DSC_2984
後からこの家の方にお話も伺ったんですが、こちら画面真ん中あたりの鉢植えもブーゲンデリアなんですよね~とのこと。鉢植えなのか、土地に直接植えてるかってだけの違いでこんなに成長度が変わるんですね!!全然ちがう!!
DSC_2986
上を向いてもフッサフサでまともに見れない!!

DSC_2987
少し下がって遠目から見ると屋根の辺りに枝が沢山引っかかってるような感じでぶらさがってるんです!!なんか怪しいなぁ~って思ってると、「花が咲くまで置いとくと綺麗なんやけど葉っぱや花やが飛んでしまってご近所さんから苦情がきて今では花が咲く前にドンドン切ってるんです」と話してくれたのは、またもや家の方。

なので花を全開に咲かせてた時は屋根辺りまで枝が延びていたらしい!!すごいなブーゲンデリア!!更にカメラで撮影する方やTV局のロケでも撮影されたことがあるんだとか。

DSC_2988
他にも沢山の絵が飾られていたり、

DSC_2977
小学生の子らにはめっちゃ人気の目が光る動物の仮面があったりと「何かここ面白そう」って空気感はでてるので、近くに寄った際には巨大なブーゲンデリア要チェックしてみてください♪


満開の時を見てみたかったなあ~

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ