黒船到来!?全国37店舗と拡大中の「鶴橋粉舗てこや」が城東商店街近くに5/19にオープンするみたい。コインランドリーニシムラのとなり。




がもよんの交差点から100mほど今福鶴見の方へ進んだところに現在グイグイと店舗数を増やしてる粉もん屋さんの「鶴橋粉舗てこや」が5月19日(土)オープンするみたいです。

19日のオープンに向け現在工事真っ最中でした。確かにたこ焼き屋っぽいですね。個人的にはクレープ屋さんを常に推してたんですが、なかなか蒲生にはクレープ屋さんはできてくれないようです(笑)なんでだろうなあ~。

こちらに行くと結構前に閉店?してしまったような雰囲気の「なべ蔵」さんや「マクド」に「キリンド」などが続いて「りそな銀行」が交差点角地に出てきます。

ちなみに「なべ蔵」さんは体調不良が原因で昨年末に閉店されたらしいとのこと。ほんと飲食店オーナーさんもプロスポーツ選手バリに体のメンテナンスが必要っすよ!!ほんとに!

こちらに行くと城東商店街の入口があって、今福鶴見方面へと向かっていきます。

お店の正面には「インド料理RANI」と「トヨタレンタカー」があります。

DSC_1654

近所で「鶴橋粉舗てこや」の店舗ないかな~と検索してると「ツール・ド・がもよん」沿いにお店があることを思い出しました。この店舗は2016年9月にオープンしたんですが、当時22店舗だったのに今や37店舗!?

どんだけ~~~~~♪

 

タウンワークに掲載されていた求人。

この店舗並びは何故かシャッターテナント通りになっていて「結構なメインストリートだよね?だ、大丈夫!?」って思っていたんですが新しくお店ができるのはやっぱり嬉しいですね。

MAP