【Buddha(ブッダ)】東成区の中道にスーパーフードの専門店がオープン!!

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

東成区中道にある銀座通り沿いに新しくスーパーフードのお店がオープンしました。小さいながらお洒落で可愛いお店は一見普通のカフェに見えますが栄養価が高く、しかも栄養バランスも優れた健康値爆上がり間違いなしの専門店です。

ということで東成区の下町にできたスーパーフードなお店「Buttha(ブッダ)」をご紹介します。

 

「Buttha(ブッダ)」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市東成区中道1-8-15(▷Googlemap
電話番号06-6753-7797
営業時間平日11:00~15:00
定休日???
アクセス 「森ノ宮公団住宅前」交差点より徒歩で6分
駐車場近隣に有
関連リンク Instagram

※情報は取材時のものになります。詳細は店舗または上記リンク先でご確認下さい。

さて、やってきたのは東成区は中道です。中央大通り沿いロイヤルホストのある「森ノ宮公団住宅前」交差点から玉津の方に向かって進み「中道北4」という交差点を右折したところの通りが銀座通り。

ちなみに「中道北4」の交差点の角には八百屋さんがあります。

 

こちらに進むと「たっくん」があって環状線の高架を越えるとロイヤルホームセンターに出ます。こちらの通りもいろんなお店があるのでまた機会があればご紹介したいと思います。

 

「Buddha(ブッダ)」ってどんなお店?

ちょっとこの通りには違和感があるぐらいお洒落なお店、お洒落な外観。

そして「スーパーフードって何?」ってことなんですが、ネットで検索すると色々出てきますが、Wikipediaさんによると

スーパーフード(superfood)は、一般的な食品に比べて非常に栄養価が高い、栄養バランスに優れる、もしくは特定の健康成分が多く含まれており、健康の保持増進に役立つとされる食品のこと

※出典:Wikipediaより一部抜粋

とのこと。

さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ▷一般社団法人日本スーパーフード協会

Instagramを見るとプロフィール覧に「✖️白砂糖 ✖️動物性食品 ✖️乳製品 ✖️小麦 ✖️遺伝子組換え食品」と書かれているのでアレルギーのある方や健康志向の高めな方にはオススメなお店ではないでしょうか。

 

10月1日にプレオープン。10月2日にオープンされました。

 

Buddha bowls、 Muffins、Chai、 Coffee、Glutenfree、 Veganといったキーワードがポイントになるお店ですね。

 

いざ入店!!

入店してすぐにキッチンが目の前に。忙しく作業されているスタッフさんが目に入ります。気を基調としてシンプルながら小物へのこだわりなども感じるセンスのある空間になっています。

 

窓際の席。小さくて可愛い♪座り心地めっちゃいい椅子でした。何気にUSBやコンセントもしっかり設備されていてこれは嬉しい!!

 

こちら側も。テーブル席が2つに窓際のカウンター席もあります。

ただやはり広くないので、ご来店の際には連絡して店内の状況など確認してからの方が確実かもしれません。

 

なんかめっちゃ体に良さそう。

ランプが可愛い!!購入しませんでしたが、左端に見えているエコバックも可愛かった♪

 

こちらがマフィンのショーケース。味はその時々で変わりそうな感じでした。この日はバナナ、カカオバナナ、パープルスイート(←これなんだろう)、プレーン、シナモンシュガー、マカデミアナッツ。200円~といったプライスです。

 

 

【Buddha(ブッダ)】のメニューはこちら

そしてメニューがこちら。

食事であればブッダボウル(スープ付き)1,350円、ブッダボックス・テイクアウト850円/Lサイズ+150円そしてキッズカレーサイズ500円です。

ハンドドリップコーヒーが380円、チャイが500円、ティー(3種類)が450円。有機生豆100%使用したコーヒーなどドリンクもこだわったメニューがあるので色々試してみてください。

日替わりロールケーキも気になる!!

 

注文したら梅酢がもらえました。食前に飲むと胃腸を綺麗にしてくれる効能があるらしいです。なんだかこういうちょっとしたサービスが嬉しい。

優しくてマイルドなテイスト、とろみがあって飲みやすかったです。

 

マイボトル、マイボックス持参で20円OFFしてくれます。

 

「BUDDHA BOX(ブッダボックス)」と「マフィン」を食べてみた!!

テイクアウトにしました。

この袋が個性的!!これは紙でできてると思うんですけど、環境に配慮した仕様なんだと思います。

 

ボックスまで洒落てる!!

こちらが「ブッダボックス(850円)」です。サイズ的にはそんなに大きくはないです。大人の男性ならペロリと完食できちゃいます。

 

そしこちらが「カカオババナ味のマフィン(250円)」

ちょっと不安になるぐらいキュートなサイズ感。

 

そんなわけで早速実食したいと思います。

「オープン!!」

めっちゃ野菜!!ボックスの表面が野菜や豆で覆われています。色鮮やかでフレッシュな感じが伝わってきます!!こりゃヘルシーだわ。

 

なんか乾燥させてる?って思うような食材もはいってたりして、色々みていて楽しくなってきます。このさつまいもなんて完全にドライな感じになってますよね。その隣にあるカレー味がした黄色のちょっとカリっとしてて個人的にはめっちゃ美味しかったです。

 

下の方にちゃんとご飯も入っております。

ちょっと足りないかな?なんて食べる前は思ってたんですが実際に食べてみると結構お腹もふくれるというか、満足感あって、しかも罪悪感0(笑)

なんでしょうね、いろんな食材が入っているので食感がバラエティにとんでて噛んでいて楽しいです。味も薄いのかな?って想像してたんですが全然いけちゃう。むしろ美味しい!!

 

そしてこちらのマフィンも絶品でした。

しっとりとした濃厚なマフィンで結果このサイズで大満足♪逆にこれ以上大きいとくどくなりすぎちゃうかも。そのあたりのメニュー設計のクオリティも高いっす!!

あ~これはお店でコーヒーと一緒に食べたいやつ。カフェしたくなりました。ごちそうさまでした!!

 

最後に

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ ・ 普段、食品添加物、濃い味付けの加工食品、塩味や甘味、それらを摂取しすぎると舌がマヒしてきて慣れてきてしまいます。 ・ たまには休ませてあげて素材の味を味わってもらいたい。 ・ 体調によって人の味覚もグンと変わります。 野菜や果物も物によって全然味が変わります。 お米も、水分の吸収具合が違ったり。 今日のお米柔らかいね。とか、今日のさつまいもいつもより甘いね。とか、今日は全体的に味が薄く感じるな。とか、そんな会話ができるお店にしたいな☺️ ・ だって、保存料だったり味をしっかり引き出す物だったり、色をきれいに見せるものだったり、そんな添加物を一切使わず素材から作ってるものばかりだから、味にブレがあるのも当たり前♡ ・ 明日は11:00〜OPENです。 マフィン何焼こうかなぁ♪ アールグレイマカダミアナッツがすごく人気だからそれは定番にしようかなぁ♪ ・ 毎日早めの時間に売り切れるRawcakeですが、明日もご用意できそうです✨ 多分カカオケーキになるかなぁ⁇🤔 色々考えるのが楽しいです☺️ ・ ・

Buddha**ブッダ(@buddha.osaka)がシェアした投稿 –

確かにそうだなぁ~なんて考えさせられる投稿。

いかがでしたか?中々この辺りでは見かけないタイプのお店ですが、栄養価が高くバランスの良い、そして何より美味しいスーパーフードを体感しに伺ってみてはいかがでしょうか。