城東中央商店街に「カイチ予備校」っていう”最高の大学受験対策を”というキャッチフレーズの予備校ができてる。宝栄食品にとなり。




城東中央商店街の一角、宝栄食品のとなりに”最高の大学受験対策を”というキャッチフレーズの「カイチ予備校」ができていました。

地図ではここ⇩

 

いつ来てもカオスな場所「城東中央商店街」。こちらに行くと「宝栄食品」や「白泉堂」があって「スギ薬局 蒲生店」が出てきて城東商店街に出ます。

反対にこちらに行くと「cinquecento(チンクエチェント)」や「ありがとうたこ焼き」、「崎原精肉店」などがあります。

予備校の斜め前にあるたこ焼き屋さんの話によると「5月に開校したばっかりちゃうかな」とのこと。ということでかなり新しいみたいです。

最近では至る所で学習塾を見かけるようになってきましたが、こちらのカイチ予備校というのは開智総合学院という塾の大学受験生へ向けての塾になるようです。

公式サイトによると幼児能力開発から英会話、そろばん、小学校から高校生までとすごいロングスパンで通うことができる学習塾みたい。いつも活気あるカオスな商店街にちょっと場違いな学習塾ができたなあ~と思ったんですが、たこ焼き屋の方いわく生徒さんも沢山みかけるそうです。

そうすると営業時間の関係とかもありますが学生さんが商店街に足を運び、商店街のいろんな事を知ってもらえるチャンスにもなりそうですしいい効果があるかもしれませんね。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)