「崎原精肉店」の『コロッケ』を食べてみた!”東の西亀 ”西の崎原”の崎原さんです。【JJグルメ】

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


昨日に続いて今日ご紹介するのは、、、


「崎原精肉店」『コロッケ(80円)』です。

DSC_2965



崎原精肉店を正面に左を向くと、、、、、


DSC_2962


はて!?


デジャブ!?かな!?ってぐらい数日前に同じような投稿をしたように感じるけど、、、、、


そうです、今回ご紹介するのは以前に「
城東中央商店街の「崎原精肉店」が休業中/お知らせの貼紙から おっちゃんの熱い気持ちとユーモアを感じる!「おっちゃん待ってるよー!!」という記事でいかにみんなに愛されているお店なのか、いや、愛されているおっちゃんなのかという事が判明した、おっちゃんがいる「崎原精肉店」のご紹介です。


DSC_2961

「崎原精肉店」

城東中央商店街にある「西亀精肉店」と人気を二分する有名精肉店。昭和な雰囲気を残すコロッケ屋さんで、おっちゃんの粋な商売スタイルに心を奪われる熱烈なファンも多い。

DSC_2960

ここが城東中央商店街。城東区でも有数のカオススポットで、何かと個性的なお店が多く、お店によっては、わざわざ遠方からここに買い物にくるっていう人もいるんだとか。

DSC_2963

お店の外観。

DSC_2964

おっちゃん「トキちゃん」で売ってたんかな~。


ということで「トキちゃんのコロッケ(80円)」を購入♪


でも多分おっちゃん10円おまけしてくれてたと思います。80円のコロッケに対して100円出せば20円のおつりですけど、おつり受け取った時に20円の重みとは違いました!!!


あれは多分30円返してくれてます。


何故か!?


推測するに出してくれたコロッケが揚げたてじゃなかったから!!(いや多分)



僕もそこに対して確認せずポケットに入れたので確実ではないんですけど、おそらく、そうだったと思います。このさりげなさ!!!!当たり前さ!!!


おっちゃんカッコイイ♡(でもこれは狙ったらだめです。あくまでおっちゃんの好意というか、基本購入側が払う気でいるのが大前提なのです)


こういうやり取りがいいんでしょうね~~。うんうん。

DSC_2965


ということで「崎原関肉店」のコロッケです。


サイズ感はどこも同じような感じですね。

DSC_2966

では早速いただきます!!!


これは衣と中身とが絶妙のバランスで成り立ってる硬さというか、食べ始めて衣にサクッとかじって、衣を抜けて中身に入るっていう瞬間に全体が噛んでる力によってクシャっとなるような硬さww。


自分でいうてて何言うてるかわからなくなってきましたが、とにかく衣が硬めとか中身が柔らかいとかでなく全体的にバランスが取れています。


中身は西亀さんよりも芋やお肉の風味がしっかりしてて、硬さも少し中身がしっかりしてる感じです。


うん!!!美味しい!!!結構ここを基準に衣の硬さとか中身の柔らかさとか見たら分かりやすいかも!!

DSC_2967

お肉のミンチ!?も見えてるし、西亀さんは見えないからね。

DSC_2943
こちらが西亀さん。



ね、白いでしょ?ミンチ!?ないでしょ!?


違うんですね~。



なんだかコロッケというものが見えてきたように思います!!



読者の方から「ごぶごぶ」で浜ちゃんが中村屋を10点満点とした点数をつけてると知ったので、今度「中村屋」さんのコロッケを食べに行ってみたいと思います!!



多分食べたらどういうのが浜ちゃんが好みのコロッケなのかわかるような気が。



ということで”東の西亀””西の崎原”の崎原精肉店のコロッケを紹介しました♪



崎原精肉店


住所
城東区今福西1-10-11
電話番号
06-6931-9092
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
関連リンク

食べログ


※掲載情報は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》








(投稿者:タカシ@JJ)


4 件のコメント

  • うちは家族揃ってトキちゃん派です。

    ごぶごぶも城東商店街に来たことがあって、トキちゃん行くかなと思ってたんですけど行かなかったですね。
    いつも面白い話題楽しみにしてます。

  • こんばんは
    浜ちゃんの好みは甘めみたいですよ
    ごぶごぶ終わりましたね
    トキちゃん 毎回値段が違うのが面白いです(笑)

  • minorさん
    トキちゃん派ですか(^^♪

    ごぶごぶが城東商店街きたんですね~。あ!そういえばシール見たような!
    ええ!?なんでトキちゃん行かないんですかねーーーー!?
    ありがとうございます!!!これからも僕自身楽しみます!!(笑)

  • コロンさん
    おはようございます!
    甘めなんですね~(^^♪そして終わったんですか!?
    毎回値段が違う(笑)言われてっみたらそうですね(笑)ユニークなお店ですよね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.