【ビエラタウン鴫野】JR鴫野駅前に建設中のクリニックビルの全貌がいよいよ見えてきた!サフラン横の高架下にはオシャレな雰囲気の24時間型フィットネスジムができるみたい。

こんにちは、JJタカシです。

高架下やその周辺に”暮らしに役立つ魅力的で活気溢れる空間の創造”を目的としたプロジェクト【ビエラタウン】。JR西日本不動産開発株式会社が進めている高架下事業の一つでJR沿線の様々な場所で開発が進められています。

 

ビエラタウン鴫野外観②

昨年7月に第1弾の記事を配信し、12月に第2弾、そして今回が第3弾となります。この2ヶ月で一気に工事が進み建物の外観が完成しました。

6月に開業を予定している「ビエラタウン鴫野」の現在の様子を見てきましたのでご紹介したいと思います。

▽第1弾

【ビエラタウン鴫野】JR鴫野駅の高架下や駅前の広場を使って駅から始まる街づくり!!来年春の開業を予定

2019.07.15

▽第2弾

【続報】ビエラタウン鴫野は2020年6月にオープン予定!!現在の様子や完成イメージなど。

2019.12.20

 

駅前に建設中のクリニックビルの外観がほぼ完成!!

ビエラタウン鴫野外観⑤

駅裏の景観をごっそり変えてしまうクリニックビルがほぼ完成してる!!数ヵ月前までまさかここにこんなビルが建つなんて誰が想像できたでしょう。

ほんとにここは鴫野駅!?表通りよりなんかシュッとしたオシャレな雰囲気で….素敵やん♪

 

ビエラタウン鴫野外観⑥

3階建てということもあってそこまで圧迫感もなく、うまく空間を使えている感じ。

1階にドラッグストア、2階にクリニック系(内科、眼科、調剤薬局が決まっているみたいです)、3階に保育園となるようだと前回も書きましたが、お店の名前が表示される場所の枠が4つもあることを発見!!

恐らく一番大きい枠は2階のクリニック系のテナントだと思うんですが、問題は下側の2つ。ドラッグストアは決まってるとして、もう1つのテナントは何が入るんだろう….

 

ビエラタウン鴫野外観①

ビエラタウンのロゴも入り、3月中には内装も終わるような勢いで工事は進んでいます。なんかもう鴫野じゃないみたい(笑)

 

新たに新設される西口改札からクリニックビルへの道が

ビエラタウン鴫野外観⑦

そして高架下の方を見ると新設される予定の西口改札の方からクリニックビルに向かってくる道沿いに建てられている雨除け?の骨組みらしきものが鉄骨で組まれていました。

なんかいよいよ感感じません!?

 

NKビル パース絵

イメージ図

このイメージ図の左下の街灯のすぐ横に建ってる灰色の支柱ですよね。あるあるこういうの。見かけますよね(笑)

 

ビエラタウン鴫野外観④

1階部分のテナント内部を遠くからパシャリ。こちらが正面玄関っぽい雰囲気ですが、ドラッグストアもしくは他の何かのお店が入る予定です。

 

ビエラタウン鴫野外観③

こちらも中が丸見え状態ですが、全く内装は進んでおらず。これからといった感じです。

 

Aゾーンにできるのは24時間型のフィットネスジム「アーバンフィット24」

ビエラタウン全体図

ということで気になるAゾーンに関してなんですが、

JR鴫野駅出入口前 交差点

昨年12月に撮影した鴫野駅前のAゾーンの様子

正直、今現在も昨年12月に撮影した状態とほとんど変わっていません。

が、

読者さんの情報提供により「アーバンフィット24」というまたもやフィットネスジムができることが発覚しました!!

 

現在大阪に6店舗あり今後も西淀川、野田阪神、鴫野と立て続けに出店が決まっているようです。

ホームページを見たらわかるんですが、よくある24時間型の簡素なフィットネスジムとは違いなんだかお洒落なフィットネスジム。

気になる価格はお得なデイタイム会員5,800円(税別)や24時間いつでも使い放題フルタイム会員7,400円(税別)、さらには1時間5,090円からのパーソナルトレーナーによるプログラム作成やマンツーマン指導などが受けれるようです。

 

アーバンフィット24鴫野店②

※鴫野駅前に一体いくつのフィットネスジムができるんや!!

通常の24時間のフィットネスジムよりかは少し割高な価格設定のように思いますが、様々なシステムやサービスの導入によって他店との差別化を測っているようです。でもこればっかりは行ってみないと自分に合うかどうかわからないですもんね~。

興味ある方は無料体験等やるでしょうからその時に足を運んでみると良いかもしれません。

 

最後に

というわけで、いかがでしたでしょうか。オープンを6月に控え、徐々に工事も進み今回の目玉であるクリニックビルの全貌がくっきりはっきりしました。

あとは高架下のスーパーの工事に取り掛かっていくと、これまた景観がグッと変化しそうな気がします。やっぱり鴫野駅前から今後も目が離せそうにありませんね。

今までの流れはこちらから

▽第1弾

【ビエラタウン鴫野】JR鴫野駅の高架下や駅前の広場を使って駅から始まる街づくり!!来年春の開業を予定

2019.07.15

▽第2弾

【続報】ビエラタウン鴫野は2020年6月にオープン予定!!現在の様子や完成イメージなど。

2019.12.20